Matoca

マトカ – つれづれなるままに

染谷俊之の目の病気の詳細は?兄弟はいるの?身長体重や所属事務所も!

      2017/03/23

女性の間で人気上昇中の染谷俊之さん。
今日は美人系イケメンの染谷さんについて調べてみました♪

染谷さんの他の記事はこちら⇒★染谷俊之の彼女は?オネエ疑惑に結婚も!?大学や韓国との関係も気になる!

染谷俊之のプロフィールは?兄弟は?

色盲という目の病気の染谷俊之
名前:染谷 俊之(そめや としゆき)
生年月日:1987年12月17日(28歳)
出生地:神奈川県
血液型:A型
身長:173cm
体重:56kg
靴のサイズ:26.5cm
所属事務所:株式会社GFA
好きな食べ物:オムライス
嫌いな食べ物:シソ、牡蠣

趣味:読書
特技:器械体操/バレーボール

 

染谷さんは、女性に人気のシリーズ『遙かなる時空の中で』や『ミュージカル・テニスの王子様2ndシーズン』の舞台で人気を博したイケメン人気俳優です。
仲間からは、染様、染くん、染ちゃん、染っち、なんて呼ばれて親しまれているようですよ。
ファンの方にも気軽に呼んで欲しいみたいです! ファンの方もそのほうが嬉しいですよね^^

大きな目が印象的で、写真だけ見ると女の子にも見えそうな染谷さんですが、なんと今まで顎ヒゲを剃ったことがないのだとか…!?
ヒゲが生えてこないらしいです。ビックリですね。
男の人で髭が全く生えない人っていうのはどれくらいいるんでしょうかね。ある程度は生えて当たり前だと思い込んでいたのですが、意外といるんでしょうか…

また、線の細そうな見た目からは一転して、中学、高校時代はバレー部に所属していたそうですよ!

 

そして、兄弟はお兄さんがいらっしゃるようです。お兄さんはもう結婚されてるみたいですが、普通の会社員なんでしょうか。
お兄さんもきっとイケメンなんだろうな~と思って探したら、写真有りました!

染谷俊之と兄の結婚式

お~!染谷さんとは違ったタイプですが、やっぱりイケメンです!! 目の雰囲気は同じですね!
染谷さん男バージョンって感じ? ……いえ染谷さんも男ですが(笑)

でもホントそんな感じじゃないですか?真面目なイケメンって感じでカッコいいです!
染谷さんがバレー部ならお兄さんは野球部的なイメージですね^^

スポンサーリンク

俳優になったきっかけは?

イケメンのメガネ染谷俊之

染谷さんは2009年の若手イケメン俳優コンテストでグランプリを獲得し、芸能界に入ったようです。
このコンテストは、応募俳優が200名を超えていたのだとか。
グランプリ以降は俳優・モデル業をこなし、着々と人気を上げていってるようです。

また、染谷さんがこの世界に興味を持ったきっかけは、映画のウォーターボーイズを見たことだったそうですよ。
映画がすごく面白くて、どうして自分は向こう側にいないんだろうと思って興味を持ったのだとか。
なんかわかりますね~その気持ち…好きな作品とか世界観みると、私もそっちに行きたい…!って思ったりしますよね。
それで本当に俳優になっちゃうのは凄いですが^^

また、染谷さんは藤原竜也さんのファンだそうです。

好きで作品をたくさん見ているからきっと影響を受けてると思うと言っていました。
藤原竜也さんを憧れだと言ってる方多いですよね!
やっぱりあの演技力や存在感は、俳優の方には憧れなんでしょうね…

スポンサーリンク

染谷俊之の目は色盲!?驚きの告白

ちょっとビックリな事実なのですが、染谷さんの目は色盲らしいのです。
色盲というのは、色と色の微妙な区別がつかない目の病気になります。

軽いものから重度なものまであるそうですが、染谷さんの場合は結構重度な部類に入るそうです。

 

信号では赤・黄の区別がつかなかったり、

ボールペンの字の赤・黒の区別がつかなかったり、

青や紫という微妙な色合いのものは違いが分からないのだとか……
聞くだけでものすごく大変そうですよね。
信号は、青と赤の区別はつくんでしょうか。どっちが青かとか覚えてなかったら怖いですよね。
運転免許証は持ってらっしゃるみたいなので恐らく問題はないみたいですが^^

 

基本的には私生活での支障はないようなんですが、他にも、

  • テーブルの上に白いマグカップ(カフェオレ満タン)が置いてあって、てっきりマグカップが裏返しになってるのかと思ってひっくり返したらジャーとなってしまった
  • 友達に「あのピンクの子可愛くない?」と聞かれても分からない

……など、色々あるようです…笑
やっぱり大変ですよね。

普通の会社員だったら困ることが多いかもしれませんが、俳優という職業だったらまだハンディキャップは少ないかもしれませんね。
(私は色盲の方々の苦労は何もわからないので軽はずみな発言に取られたら申し訳ないのですが…)

*

染谷さんは刀剣乱舞の舞台も控えていますね。
ビジュアルも公開されましたが、これまたカッコいい…!!
舞台『刀剣乱舞』の鶴丸国永役の染谷俊之
鶴丸国永の役ですね^^
同じく刀剣乱舞の舞台やミュージカルに出演されている方々のビジュアルもめちゃめちゃカッコいいんですよ…!!
染谷さんと同じ舞台に立つ⇒三日月宗近役の鈴木拡樹さんや⇒山姥切国広の役を演じる荒牧慶彦さん
そして⇒ミュージカルでの三日月宗近を演じている黒羽麻璃央さんも本当に必見です!!

染谷さんにはこれからもどんどん舞台・映画など色々なところで活躍して欲しいですね!

こちらの記事も一緒に読まれています⇓

⇒玉城裕規が美人過ぎてオネエ疑惑!?性格は?彼女と兄弟もチェック!

⇒黒羽麻璃央に彼女は?高校はどこで名前は本名?黄瀬・三日月役がハマり過ぎ!

⇒荒牧慶彦の彼女や所属事務所は?身長体重・大学も気になる!

スポンサーリンク

 - 舞台, 芸能