Matoca

マトカ – つれづれなるままに

三津谷亮の性格は?美意識の高さは兄弟の影響!?所属事務所や身長は?

   

以前にもご紹介した三津谷亮さん。 ⇒三津谷亮は左利き両利き?高校でも一輪車の王子様!?テニミュ不二がかっこいい!

今日は三津谷さんの内面を詳しく迫ってみます!

三津谷亮のプロフィール・所属事務所は?

中性的な三津谷亮
名前:三津谷 亮(みつや りょう)
生年月日:1988年2月11日(28歳)
出生地:青森県弘前市
身長:170 cm
血液型:A型
活動期間:2009年~

所属事務所:ワタナベエンターテインメント

身長は170cmで、低くもなければ高いってほどでもない、ちょうどいいくらいの身長ですね!

三津谷さんは自他ともに認めるツリ目らしいですが、なんだか可愛らしいのはやっぱり性格がお顔に出ているんでしょうか。

スポンサーリンク

三津谷亮の所属する『D-BOYS』って?

D-BOYS』というのは、三津谷さんの所属事務所のワタナベエンターテインメントの若手俳優たちで構成されたユニットです。

以前紹介した志尊淳さんもいますね。
志尊淳の身長と本名は?卒アル画像で整形発覚!?韓国との関係や兄弟も!

過去のメンバーには城田優さんや中村昌也さんなどもいらっしゃいます。

このユニットの方々はミュージカル『テニスの王子様』を始めとして、様々な舞台に出演されているようです。

三津谷さんは第5回D−BOYSオーディションで最終審査の11人に選ばれ、グランプリ・準グランプリは逃したものの、見事審査員特別賞に選ばれてメンバー入りとなったみたいですね。

「D-BOYS」の第5回オーディション右が三津谷亮さん

右が三津谷さんです。
受賞インタビューでは、当時D-BOYSメンバーで仮面ライダー電王に出演していた中村優一さんの名前を出し、

中村優一さんのように戦隊物に出たいです

と意気込みを語っていました。

オーディションに合格して芸能界入りしてからは、舞台を中心に映画、テレビなどで活躍されている三津谷さん。
今後の活躍にも目が離せませんね!

スポンサーリンク

三津谷亮の性格は?美意識が高いのは兄弟の影響?

三津谷亮は女子力と美意識高いけどかっこいい

三津谷亮さんはその見た目からも想像がつくように、とても優しいお兄さん的な存在みたいですね。
三津谷さんはD-BOYSの弟分なグループであるD2のメンバーでもあるのですが、その中でも一番の綺麗好きのようです。
年をとるごとにどんどん涙もろくなっていってるとも書いてました(笑)

ちなみに、自分のイメージカラーはだとおっしゃっているようです^^

あとは幽霊なんかの怖い話も苦手みたいですね。
CMなどで級に出てくるとものすごくびっくりするそうです。

「見たことはないけど、見えないから怖いのです!」

……だそうです(笑)
確かに怖いけど、ちょっと可愛いですよね(笑)

子供の頃はお姉さんにもからかわれ、脅かされたりして、トイレのドアを閉められない時期もあったのだとか… やっぱり可愛いです^^

 

また、とっても美意識が高いみたいですね。
髪の毛をケラチナミンでケアしたり、ヴィクトリア・シークレットの香水を使ったりと、美に対するこだわりも強いみたいです。

三津谷さんには一つ違いのお姉さんがいるらしく、お姉さんがひな祭りで着物を着ているのを見て、3歳くらいの三津谷さんがずっと

「いいなぁ 」

と言っているビデオが残っていたそうです(笑)

やっぱり小さい頃から少し女性的な嗜好もあったのかもしれないですね。

小さい頃にお姉さんが持っていたリカちゃん人形の髪をとかしたり、着せ替えしたりして遊ぶのも好きだったのだとか。
でもある日、お姉さんがりかちゃんの髪を三つ編みにしたのが原因で髪がボサボサになってしまったそうなのです…!

三津谷さんは急いでリカちゃんの頭を水で濡らし、元のサラサラストレートヘアに戻すために櫛で何度もとかしたそうですが、ストレートヘアに戻ることはなかったそうで……

でもその後も変わらずお姉さんとりかちゃんで遊んでいたみたいですが(笑)

小さい三津谷さんがリカちゃんの髪のことで右往左往してるのを想像したら可愛いですよね(笑)

 

こういったごっこ遊びやお姉さんがきっかけで現在の服や髪型への興味が生まれたのかも、とおっしゃっていた三津谷さんでした^^

それか、三津谷さんの守護霊?が女性だからという噂(!?)も……!?
なんでも、三津谷さんのお友達でお化けがたまに見える方がいるらしく(凄い!)、

「お前の先祖とかに芸者みたいに踊ったりする仕事してた女の人いる?きれいな女の人。」

と聞かれ、詳しく聞いてみると、三津谷さんを守っているのはそんな感じの女の人だと言っていたのだとか…
家族に聞いてもそういった人がいたのかどうかはわからなかったそうですが、気になる発言です。。

守護霊が変わると人格も変わってしまう…なんて話が地獄先生ぬ~べ~でありましたよね(ぬ~べ~好きでした)。三津谷さんが女性的なのはこれが理由なのかも!?とちょっと興味津々です。

 

あと話はちょっと逸れますが、三津谷さんで検索していたらこんな記事を見つけました。
個人ブログなので、もしもリンクに不都合がありましたら削除致しますが、ここに書かれていた三津谷さんの記事を見て、すっごく三津谷さんが好きになったんです…!
三津谷さんと信号の話
他の人に流されない、とっても意思の強い優しい方なんだろうなぁと温かい気持ちになりました。
これからも素敵な三津谷さんのまま頑張っていって欲しいですね!

こちらの記事も一緒に読まれています⇓

⇒玉城裕規が美人過ぎてオネエ疑惑!?性格は?彼女と兄弟もチェック!

⇒鈴木拡樹に彼女は?舞台チケットの倍率がヤバイ!?体重と意外な筋肉も!

⇒染谷俊之の彼女は?オネエ疑惑に結婚も!?大学や韓国との関係も気になる!

スポンサーリンク

 - 舞台, 芸能