Matoca

マトカ – つれづれなるままに

横浜流星の筋肉や腹筋が凄い!極真空手世界一の実力も!身長や性格は?

   

以前にもご紹介した横浜流星さん。⇒横浜流星の弟の情報や画像・身長は?名前は本名?由来も気になる!
今日は流星さんの驚きの特技や肉体をご紹介します♪

横浜流星のプロフィールは?

横浜流星の筋肉が凄い
名前:横浜 流星(よこはま りゅうせい)
生年月日:1996年9月16日(19歳)
出生地:神奈川県横浜市
身長:174 cm
体重:55kg
足のサイズ:27cm~27.5cm
血液型:O型
活動期間:2009年~
所属事務所:スターダストプロモーション
趣味:音楽鑑賞

腕の筋肉がすごいですよね!
筋肉がある男性はやっぱりかっこいいです。

スポンサーリンク

驚きの特技!世界一もとった極真空手

流星さんには驚きの特技があるんですよね。
極真空手です!
横浜流星は極真空手使いで世界大会優勝経験を持つ
小学一年生の頃からはじめたそうで、極真空手初段だそうです!

そしてさらに驚愕なのが、なんと中学3年の時に「2011第7回国際青少年空手道選手権大会」の13・14歳男子55kgの部で優勝し、

空手世界一の栄冠を手にしたことがあるそうです!

横浜流星は極真空手使いで世界大会優勝経験を持つ
(これがその大会かどうかはわからないのですが笑)
世界一ってすごくないですか…!?戦隊物をやっている方が武術に長けているとかかっこ良過ぎでズルいレベルですね。

話は逸れますが、極真空手って?普通の空手と違うの?と思ったので(無知でスミマセン)簡単に調べてみました。

簡単に説明すると、空手には大きく分けて2つの流派(というのか分かりませんが…)があり、

  • 直接打撃制の極真空手(フルコンタクト空手)
  • 基本的に直接打撃禁止の寸止め空手(伝統派空手)

という2つになっているそうなんです。

寸止めとはいっても拳なり蹴りなりが当たらないわけではないですし、両方共本格的に戦っているので痛みは伴うようですが、やはり直接打撃が認められている極真空手のほうが痛さは大きいようですね。
空手という大きなくくりでは同じでも、ルールは全然違う(ポイント制・時間制・顔面への手技の禁止等)ので全く別物と考えてもよいみたいです。

流星さんは極真空手なので、本格的な打撃派になるようですね。

世界一といえば、一輪車の世界大会一位の三津谷亮さんにも注目です!
一輪車ってこんなになめらかに動けるんだ!?と驚きの技の連続です。
動画へのリンクもありますので、ぜひ世界レベルの一輪車を見てみてください!まるで氷上のフィギュアスケートのような美しさなんですよ!
三津谷亮は左利き両利き?高校でも一輪車の王子様!?テニミュ不二がかっこいい!
また、通っていた道場は国際空手道連盟極真会館 下総支部 松伏道場みたいです。
2012年のこちらの道場のFacebookに流星さんの練習中の画像がありました!

国際空手道連盟極真会館 下総支部 松伏道場の横浜流星

がんばってますね!!
中学の頃は芸能活動よりも極真空手を優先し、事務所の新人が受けるレッスンにもあまり行っていなかったそうです(笑)
でも両方同じくらいの比重で世界一になれるほど甘い世界ではない気もするので、結果的には空手優先で良かったですよね。

また、2012年5月号のワールド空手という雑誌に『2012国際青少年空手道選手権大会直前 横浜流星特集』が組まれ、インタビューに答えたりしていたようです。
前年の世界大会優勝者だからでしょうかね!
俳優としてだけでなく、空手の世界でも有名ですごいです……

このワールド空手という雑誌には、この号の特集の他にも、練習風景を撮ったりなどでちょくちょく登場していたようですね。
流星さんファンなら手に入れたい代物ではありますが、現在はバックナンバーの在庫もないようなのでオークションなどで手に入れるしかなさそうですねーあるのかな?

流星さんの空手姿を見たい方はこちらをご覧ください。


カッコイイ空手が見れます。さすが世界一、キレのある動きに見惚れますね…

トッキュウジャーでの役作りと空手家ゆえの難しさ?

先述の通り流星さんは極真空手の世界一をとったことのある空手家ですが、それゆえにトッキュウジャーの撮影で苦戦した部分があったそうです。

というのも、空手の経験があるために戦闘シーンで掛け声を出すことに違和感を感じてしまってうまくいかなかったのだとか…
ですが、流星さんのアクションシーンは、アクション監督の福沢博文さんやトッキュウ4号のスーツアクターを務めた竹内康博も高く評価していたみたいですね。さすがです^^
なかなかイケメンでアクションも高いレベルでこなせる方はいないと思うので、そこはものすごい強みですよね。

その他にも流星さんは、自身が演じるヒカリがけん玉が得意だという設定を聞いてけん玉を練習してから撮影にのぞむなど、真面目な性格がうかがえます。

スポンサーリンク

最強スポーツ男子頂上決戦での肉体・腹筋が凄すぎ!

2014年に放送された『究極の男は誰だ!?最強スポーツ男子頂上決戦』に出場した横浜流星さん。
横浜流星の筋肉がすごい
その時に披露した肉体がめちゃくちゃ凄かったんです!

横浜流星の筋肉がすごい

横浜流星の筋肉がすごい

このガッチガチの腹筋凄くないですか…!?
これは女性が見たら惚れてしまいますわ…

総合順位は残念ながら真ん中あたりだったようですが、こちらに出ている方々はかなり凄い方もいるので仕方ないですよね。

「最強スポーツ男子頂上決戦」といえば、過去5回出場し、総合優勝2回・上位常連組の佐野岳さんにも毎回大注目ですよね。
佐野さんが何段の跳び箱を跳んだと思いますか!?
人間ってこんなに跳べるんだ…と驚愕するレベルに凄いんです!
佐野さんメインの記事ではないのですが、こちらに詳しく紹介してます♪
小林豊にホモ・オネエ疑惑!?仲良し佐野岳との運動神経の差がヤバすぎ!?
後半の方に該当部分があるのでチェックです!

流星さんも佐野さんに負けず、またさらなる鍛錬後の再挑戦に期待です!^^

横浜流星の性格は?将来の目標は?

横浜流星さんは自分の性格を「明るい性格」と言っているみたいですね。
トッキュウジャーの頃は共演者の皆さんから天然だと思われていたみたいです(笑)

流星さんの将来の夢について、流星さん自身がこう語っていました。

どの役もこなせて
人に感動や元気を与えられる
俳優になる事。
空手も続けたいです。

俳優だけでなく、空手の才能も突出している流星さんのこれからの活躍に期待大ですね!^^

こちらの記事も一緒に読まれています⇓

⇒桜田通の留学理由がイケメン過ぎる!?彼女の存在は?

⇒三津谷亮がかっこいい!彼女や結婚は?山口賢貴と夫婦ばりに仲良しで可愛い

⇒荒牧慶彦の彼女や所属事務所は?身長体重・大学も気になる!

スポンサーリンク

 - モデル, 舞台, 芸能