Matoca

マトカ – つれづれなるままに

堀江聖夏の高校大学は?元AKBの美人アナウンサーで弟もイケメン!彼氏は?

   

美人だと話題沸騰のアナウンサー堀江聖夏さん。
今日はそんな堀江さんのことを詳しく調べてみました♪

堀江聖夏の大学・高校は?ミスコンも!?

元AKBの美人アナウンサー堀江聖夏
名前:堀江聖夏(ほりえ みな)
生年月日:1993年7月14日(22歳)
出身地:東京都武蔵野市
血液型:O型
身長:162cm
所属事務所:セントフォーススプラウト

資格:漢検3級、日本空手道連盟剛柔流研修館 初段
フェアトレードコンシェルジュ、幼稚園教諭2種免許、保育士資格、
上級救命技能士、オープンウォーターダイバー(PADI)資格

 

堀江聖夏さんは立教女学院大学の幼児教育科の出身で、そのため幼稚園教諭2種免許保育士資格を持っているみたいですね。
ここで堀江さんの年齢を見てみると、あれ?22歳って?って思うところですが、この大学は4年制ではなく3年制だったそうです。
なので、昨年2015年の3月に大学を卒業していたみたいですね。

堀江さんの友達の多くは、幼稚園の先生や保育士として働いているみたいです。

また、資格をたくさんお持ちの堀江さんですが、今はアナウンサーということで気象予報士の資格も勉強中らしいですよ^^
気象予報士の資格を取るのはすごく難しいと聞いたことがあるので、仕事をやりながらというのは大変そうですが頑張って欲しいですね。

その他にも、堀江さんはこちらの女子大で2012年の『ミス立教女学院大学グランプリ』に輝いています!
2012年ミス立教女学院大学グランプリの堀江聖夏
すっごく美人です…!!!

それまではすっぴんで行っていた大学ですが、グランプリを獲ってからはきちんとメイクをして行くようになったそうです(笑)
今もとってもお綺麗ですし、納得の受賞ですよね^^

堀江さんはスタイルもめちゃくちゃ良いんですよね~
堀江聖夏のスタイルが良い細い
細い!スラっとしてて羨ましい限りです。

ちなみに出身高校についての情報はありませんでした。
ですが高校時代は生徒会長を務めていたとの情報も目にしましたよ!

スポンサーリンク

美人アナウンサー堀江聖夏は元AKB!?彼氏はいるの?

実は、堀江さんはアナウンサーになる前、すでに小学生の頃から舞台やショーステージなどで活躍していたそうなんですよね。
なんと2004年には日本テレビ系『特命リサーチ200X』の再現ドラマでテレビデビューも果たしていたのだとか!?

そして2006年には1st.写真集を発売するなど、アイドル・グラビアとしての活動もしていたみたいですね。
堀江聖夏1st.写真集『聖域(サンクチュアリ)』
アナウンサーが初めてのテレビ系のお仕事なのかと思いきや、芸歴はなかなか長い上に幅広かったです…!

 

前述の通り、小さい頃から幅広く活躍していた堀江さんですが、なんとあのAKBのオーディションにも合格していたそうなんです!

2006年12月3日に、AKB48第3期追加メンバーオーディションに合格し、チームB候補生になっていたようですね。
ですが、そのわずか二週間ほど後の12月19日に、正式なデビューをすることなくAKBの活動を辞退したそうです。

その理由というのも、堀江さんはすでにジュニアアイドルとしての活動をしていたので、AKBとの両立が難しいと思い決断した……とのことなんですが、それはオーディションを受ける前に分かるんじゃないかな?と疑問も残りますね。
蓋を開けてみたら思った以上にAKBの活動が過密スケジュールだった、ということなんでしょうか。

AKBでの堀江さんも見てみたかったですよね!
もしAKB入りしていたら、まゆゆのような正統派アイドルなポジションになっていたかもしれませんね^^

おしとやかそうに見えて、実は結構元気キャラみたいなので、男性人気も高いような気がします!

絶対にモテるであろう堀江さんですが、今も昔も彼氏などの情報はありませんでした。
でも絶対いそうですけどね…!

スポンサーリンク

堀江聖夏の弟がイケメン!家族思いで姉とも仲良し

堀江さんには弟さんがいらっしゃって、現在19歳になったばかりの大学一年生みたいです。

堀江聖夏の弟リュウセイくん

リュウセイくんというみたいですね。流星くん?流聖くん?

流星といえば、烈車戦隊トッキュウジャーにも出演したイケメン俳優横山流星さんですね!
⇒横浜流星の筋肉や腹筋が凄い!極真空手世界一の実力も!身長や性格は?

この流星さんも苗字名前ともに本名なんですよ。最近の子はやっぱりかっこいい名前が多いですよね。
また、堀江さんは日本空手道連盟剛柔流研修館の初段をお持ちですよね。
堀江さんとは流派?が違いますが、横山流星さんも極真空手初段で世界一をとるほどの実力を持ってます。
すっごくイケメンなので要チェックです!

と、話は逸れましたが(笑)、誕生日には家族みんなでお祝いするなど、家族仲もとても良いようです。
弟さんの高校の卒業式には家族揃って出席もしたみたいですよ。

また、堀江さんは弟さんと買い物に行ったりもするらしく…

堀江聖夏とイケメン弟の仲良しぶりが可愛い

こう見たらもうカップルにしか見えないですよね(笑)
弟さんは堀江さんに比べると性格的にはおとなしめらしいですが、とってもいい笑顔で温厚そうでカッコイイですね!

ちなみに弟さんが小学生の頃の、ちょっと可愛かったエピソードが有りまして……


なんてピュアなんだろう…!と笑ってしまいました。
本当に家族仲が良いんでしょうね。微笑ましいです。

そんな弟さんですが、調理師免許を取得できる学校に行ったので、これからは大学に行きながらコックさんになるために勉強をするみたいです。
弟さんの作るティラミスが美味しすぎて堀江さんは2kg太ったこともあるのだとか(笑)

これからも家族仲良く、アナウンサー業も頑張って欲しいですね!

こちらの記事も一緒に読まれています⇓

⇒菅野結以のメイク方法は?自ブランドbaby+A開発の情熱が凄すぎ!過去の画像も!

⇒根本美緒アナと旦那のなれ初め・名前は?3人目を妊娠し子供の性別判明?

⇒愛沢えみりの整形前の画像が凄い!?整形顔なのか妹を比較!

スポンサーリンク

 - アイドル, アナウンサー, 舞台, 芸能