Matoca

マトカ – つれづれなるままに

TBSアナ・国山ハセンの父親はどこの人?身長・大学にも注目!

      2016/04/30

イケメンだと密かに話題の、TBSアナウンサー国山ハセンさん。

今日は彼のプロフィールなどを調べてみました♪

国山ハセンのプロフィールは?

gfshse

名前:国山ハセン
出身地:東京都
生年月日:1991年1月5日(25歳)
最終学歴:中央大学商学部卒業
勤務局 TBSテレビ 2013年入社
身長:178cm

ちなみに高校は中央大学杉並高等学校だそうですよ!
さすがハーフのハセンさん、身長も高い!
まだまだ入社して日も浅いですし、ホントにこれからの活躍が期待される若手アナウンサーですよね。

スポンサーリンク

父親はイラク人! イケメンアナウンサーの素顔に迫る!

今現在出演中の番組は『アッコにおまかせ!』や『王様のブランチ』です。
若干25歳にして、昔から続いている人気の番組の司会を任されているなんて、TBSの期待のアナウンサーなんでしょうね!

国山さんは、そのお顔とお名前から想像ができるように、父親がイラク人・母親が日本人のハーフです。
ですが、育ったのは日本のようですね。
お父さんのお顔も気になります^^きっとイケメンなんでしょうね!

teagawgftwa

ちなみに、お名前の『ハセン』は、アラビア語で『美しい』という意味を持つそうです。
イラクでは男性に「美しい」と名付けるのもよくあることなんでしょうか。
まぁ美しいと言っても、色々ありますもんね。見えるものだけじゃなく、心だったり在り方だったり。
そう考えるととても良い名前ですよね。お父さんとお母さんの愛情を感じられます。

 

目標は安住アナ! 3年で越えたい!?

TBSでの初めてのテレビ出演は『ジョブチューン アノ職業のヒミツぶっちゃけます!』になるみたいですね。
その番組内では、ジョブチューン×TBS入社式の模様を放送したようです。

TBS新人アナウンサーとなった国山さんは、最も尊敬するアナウンサーは安住アナだと言い、「安住さんを3年で越えたい」と目標を掲げたそうです!
なかなか大きいことを言う新人アナウンサーだったみたいですね(笑)
でも、目標を大きく持つのはいいことだと思います。

 

スポンサーリンク

イケメンの国山ハセン、実は「高橋大輔」顔だった!??

国山ハセンさんと高橋大輔さんといえば、少し濃いお顔という以外はあまり共通点がない気がしますが、あの人の手にかかればとってもそっくりな顔に変わっちゃうんです!

jrstgeatwa

そう、ものまねメイクのざわちんさんですね!

これは『Nスタ』内での企画で国山アナに【高橋大輔さん風 ものまねメイク】を施した時の写真だそうです。

それがこちら!!

hesres

おおっ!確かに似てる!!
さすが元の顔が良い国山さん、同じくイケメンである高橋大輔さんになれるとは驚きです。
国山さんにもびっくりですが、やはりざわちんのメイクテクにも驚愕ですね…! 男性でも女性でもお手の物なんですね。
国山さんに他のものまねメイクも試してみて欲しいです。

メイク映えもするイケメンアナウンサー国山ハセンさん。
これからの活躍にも期待です^^

こちらの記事も一緒に読まれています⇓

⇒国山ハセンの彼女と結婚の予定は?ダレノガレは実は兄弟!?

⇒国山ハセンの筋肉がすごい!自慢の体をラジオで披露しちゃいました!

⇒小林豊が彼女との2ショット画像公開!名前は三津谷…ん!?

スポンサーリンク

 - アナウンサー, 芸能