Matoca

マトカ – つれづれなるままに

みちょぱこと池田美優はヤンキーで飲酒!?高校通学は年数回?身長体重も!

      2016/09/23

Popteenモデルで10代女子を中心に大人気のカリスマギャルモデル、みちょぱこと池田美優さん。
今日は美優さんのことを詳しく調べてみました♪

みちょぱこと池田美優の身長体重は?経歴も

Popteenカリスマギャルモデル池田美優
名前:池田 美優(いけだ みゆう)
愛称:みちょぱ
生年月日:1998年10月30日(17歳)
出身地:静岡県
血液型:A型
身長 / 体重:164 cm / 43 kg

美優さんは164cmの43kgということで、結構細身ですね。

ギャル系ファッションはやっぱり細い女の子がキマる気がします!

美優さんは2013年、Popteen別冊の『JC Popteen』で読者モデルとしてデビューした後、翌年まで『スーパーJC』の一員として連載企画を担当していたそうです。
中学の頃から誌面の企画を担当するなんてすごいですよね。

また、バラエティ番組『女の体当たりサーチ番組 なぜ?そこ?』での番組調査で『カリスマモデル四天王』の称号をもらったそうですよ。
他の3人は、10代女子に人気のにこるんこと藤田ニコルさんやオクヒラテツコさん、吉木千沙都さんだったそうです^^

2016年1月に放送されたバラエティ番組『ダウンタウンDX』では、ついに地上波のテレビ初出演を果たし、順調に人気と知名度を上げていっているようです。

スポンサーリンク

池田美優はどこの高校?

見た目が大人っぽくて高校生には見えない池田美優さん。

ついつい「出身高校は?」なんて思ってしまいますが、現役高校生です(笑)

そんな美優さんが通っている高校というのが、

ルネサンス高校 になるみたいですね。

こちらは通信制高校で、基本は自宅学習中心・年に数回高校に通えばOKというスタイルのようなので、モデルとして働いている美優さんにはとても都合の良い高校のようです。
こちらの高校は、他にも芸能関係の方がよく通っているみたいですね。

ちなみに美優さんはこちらの高校の制服モデルも務めているのだとか。

ルネサンス高校制服モデル池田美優

可愛いですね!
美優さんが金髪に近い髪型なので、ルネサンス高校の自由な校風がわかりやすくて良いんじゃないかと思います^^

スポンサーリンク

池田美優はヤンキー!?通信制高校にお酒?真相は?

Popteenモデル池田美優

美優さんがヤンキーだという噂があるみたいですが、見た目が派手でヤンキーっぽいというだけで、今のところ何かエピソードがあるというわけではないようです。

金髪に近い髪色でメイクが派手なら誰でもヤンキーなんかい!って感じもしますが、まぁそう思ってしまう気持ちも分かります(笑)

ヤンキー説の理由は、見た目が派手というのもあるみたいですが、美優さんがまだ中学生の頃にPopteenの企画で『マイルドヤンキーみちょぱのオシャレ武装戦線』なんてコーナーをやっていたらしいんですよね。
その時のイメージも強いのかもしれません。

また、美優さんは先述の通り、通信制高校であるルネサンス高校に通っていて年に数回しか高校に通っていないらしいのですが、
これも『年に数回しか高校に行っていない』というキーワードだけ拾われて、ヤンキーじゃ!?って思われてしまっているのかも…(笑)

そして、美優さんで検索すると出てきた『酒』というキーワードですが、美優さんが飲酒ツイートをしていた…なんてことでは全く無く(笑)、単なるヤンキーからくる連想イメージな感じのようですね。
確かにお酒の席が似合いそうな大人な雰囲気はありますが…まだ高校生ですからね!(笑)

美優さんご自身も「ヤンキーぢゃないですよ!\(^o^)/」と否定されていました。

見た目が派手なギャル系の子って意外と根は真面目な子とかも多かったりしますよね。

美優さんは中学生の頃からモデルとして社会に出てらっしゃるので、普通の中高生よりはしっかりしているのではないかと思ったりします。

 

そういえば、Popteenモデルで注目なのが、美優さんとは正反対の路線で大人気の『ゆらゆら』こと越智ゆらのさんですよね。
美優さんはキレイ目ギャル路線、ゆらのさんはふわふわ女の子路線。
Popteenも昔はギャル路線多めでしたが、最近はゆらのさんのような『THE女の子!』といったモデルさんも増えているようです。
みなさんはどちらがお好みですか?私は綺麗な女の子も可愛い女の子も好きなので……迷います><
越智ゆらのが彼氏と恋愛観について告白!妹もモデル?高校はどこ?

ゆらのさんも美優さんも、まだまだPopteenを支える大きな存在であることは間違いなしですね!
これからの活躍にも期待大です!


こちらの記事も一緒に読まれています⇓

⇒越智ゆらのと永瀬廉の関係は?ゆらゆらは廉が好きで上京!?彼氏なの?

⇒菅野結以のメイク方法は?自ブランドbaby+A開発の情熱が凄すぎ!過去の画像も!

⇒双子ダンス『まこみな』の大学はどこ?二人の本名も明らかに!!

スポンサーリンク

 - モデル, 芸能