Matoca

マトカ – つれづれなるままに

荒川ちかの女信長の画像は?持病って?元・乙女新党で美山加恋似でかわいい

      2017/03/10

元 乙女新党のアイドルで子役から女優へと成長を遂げた荒川ちかさん。
今日はちかさんのことを色々と調べてみました♪

荒川ちかの現在は?アニメ好きで声優としても活躍!

荒川ちか
名前:荒川 ちか(あらかわ ちか)
生年月日:1999年7月29日(16歳)
出生地:神奈川県横浜市
身長:162 cm
血液型:A型

活動期間:2003年~
所属事務所:ベリーベリープロダクション

荒川ちかさんはあの大人気ミュージカル『アニー』にあこがれて芸能界入りし、2003年にACジャパンのCMでデビューしたそうです。
…って、4歳頃!?ってことですかね!?
そんなに小さい頃からアニーに憧れて芸能界入りを希望するなんてやりますね…可愛いですね。
お母さんも娘の才能を感じていたのかもしれません。

その後はコンスタントにドラマなどに子役として出演していたようですね。

 

また、ちかさんは一時期は週に30本以上のアニメを観ていた、いわゆるアニヲタだったらしいです(笑)
なんでも、ウクライナに訪れた際に、現地の子供達にアニメの面白さを教えてもらったのがきっかけだったのだとか……

なんだかすごくグローバルな理由でカッコイイですね。
日本に数多くいるであろうアニヲタの中でこんな理由でオタクになった人は極少数な気がします!

オタクだからなのか、ちかさんは一人称が『ボク』のボクっ娘だそうです。
表向きは「兄がいて、その影響」とのことらしいですが、お兄さんがいても一人称ボクにはならない気がします(笑)

でも、私の弟は小さいころ祖父の影響で一人称が「オラ」だったので、家族の影響がないとは言い切れないかもしれません・・・!?(今は普通に俺ですよ)

ちかさんのアニメ好きは観るだけにとどまらず、なんと声優学校に通って声優デビューも果たしています!

アニメGJ部で声優を務めた荒川ちか

人気アニメ『GJ部』で声優を務めた頃のちかさんはなんと中学2年生!
今後、女優としてだけでなくアニメ声優としても活躍していくかもしれませんね^^

スポンサーリンク

『女信長』での荒川ちかがイケメンかわいい!

荒川ちかさんはフジテレビスペシャルドラマ「女信長」で幼少時代の信長役を演じ、話題になりました。

女信長幼少期の荒川ちか
女信長幼少期の荒川ちか

こう見ると、女の子って感じじゃなく普通に少年のようですよね~!すごくいい感じに作りこんでいます。

荒川ちか

この可憐さとは真逆ですよね!ホントにすごいなぁ

荒川ちかは美山加恋に似てる?そっくり?

荒川ちかさんはネットで「美山加恋と激似!」と言われていたそうなので比較してみます!
上が加恋さん、下がちかさんです。ちょっと似てるかもと思った画像で比べてみました。
荒川ちかと似ている?美山加恋
荒川ちかが美山加恋と似ている?

確かに雰囲気が似てる気がします!

でも画像によってはそれほど似てなかったりするので、激似というほどではないかも?
どちらも可愛いのは間違いないです^^

スポンサーリンク

荒川ちかの持病とは?乙女新党を卒業の理由も

乙女新党メンバー荒川ちか

ちかさんは2012年から乙女新党というアイドルグループで活動していましたが、2014年にはこのグループを卒業してしまいました。

というのも、歌って踊るアイドルには致命的かもしれない持病がちかさんにはあったそうなんですよね。

その病気の名前は『副鼻腔炎』
ただの鼻炎かと思いきや、これは鼻から全く息ができない状態になってしまう病気らしく……
こんな状態だとアイドル活動は厳しいですよね。
そこでちかさんはこれを治すために入院し手術を受けたそうです。

結果、手術は成功! 本当に良かったです^^

 

持病があった…といえば、平成28年度後期 連続テレビ小説『べっぴんさん』のヒロイン役に合格した芳根京子さんも、持病を抱えていたんですよね。
副鼻腔炎も辛い病気ですが、京子さんは、手足に力が入らなくなり、日常生活を送ることも困難になる難病に侵されていたそうです。
病気から朝ドラヒロインに抜擢されるまでにどんな物語があったのか、ぜひお確かめください。
芳根京子の歩き方と難病の過去?『べっぴんさん』合格は実家の祖母の…!?

ちかさんは病気を克服しましたが、今後アイドル活動はされないのでしょうかね。。
荒川ちかは乙女新党
またこの可愛い姿は見たいものですが。。
またアイドルとしても活躍して欲しいですねぇ

荒川ちかさんのこれからの活躍にも期待大ですね!
こちらの記事も一緒に読まれています⇓

⇒リアルあまちゃんな美少女・加村真美のwikiや出身校は?身長や所属事務所も気になる

⇒加藤ローサの子供の写真が可愛すぎ!障害の噂や名前も…旦那とは離婚危機?

⇒芳根京子は志尊淳と熱愛!?『べっぴんさん』はオーディション荒らし!?高校と彼氏は?

スポンサーリンク

 - アイドル, 芸能