Matoca

マトカ – つれづれなるままに

上田まりえのフライデー画像がヤバイ!?日テレ退社後の事務所や出身高校大学は?

      2016/06/06

元 日テレ女子アナで現在はタレントに転向した上田まりえさん。
今日は彼女の素顔について迫ってみました!

上田まりえの日テレ退社後の新事務所は?

日テレ女子アナからタレントに転向した上田まりえ

名前:上田 まりえ(うえだ まりえ)
出身地:鳥取県境港市
生年月日:1986年9月29日(29歳)
血液型:A型
趣味:トレーニング、何かを作ること(料理・手芸・ミニ四駆・イラストを描く 等)
特技:ご近所付き合い、ひとり行動、野球のスコアづけ
資格:剣道初段
活動期間:2009年~
所属事務所:松竹芸能

まりえさんといえば、日テレ入社後あまり花が開かなかったところを、マツコ・デラックスさんの発言をきっかけにして大注目を浴びた元女子アナでしたよね^^

その発言というのも、「朝からこんな鋭い表情の女子アナを見たことが無い!女漁師みたいだ」なんて、褒め言葉(?)だったのだとか。

その顔というのがこちら↓

マツコデラックスお気に入りの上田まりえ

ちょっと笑っちゃいますよねこの真剣な眼差し(笑)
マツコさんは女子アナ嫌いで有名で、でも上田まりえさんのことは絶賛していたそうです(笑)

その後、女子アナを続けていくと思われたまりえさんでしたが、今年の1月末で日本テレビを退社し、翌月の2月1日付で松竹芸能に所属するタレントに転向したそうです。

少しもったいないですが、色々なことに挑戦したい気持ちが大きくなっていったみたいなので、きっと今は充実しているのではないかと思います^^

スポンサーリンク

上田まりえの出身高校・出身大学は?

まりえさんの出身校についても調べてみました!

出身高校は鳥取県立米子東高校で、

出身大学は専修大学文学部日本語日本文学科 らしいです!

専修大学から女子アナになるというのは結構珍しいのではないでしょうか。

 

学生時代の写真もありました。

上田まりえ学生時代
可愛いですよね!

ちなみに出身中学は境港市立第三中学で、ソフトテニス部に入学する傍ら、中二の時には得意のピアノでコンクールに優勝したこともあるのだとか。
なので、当時は音楽関係の仕事も考えていたそうです。

趣味を見ても分かるように、かなり幅広くいろんな事に挑戦しているみたいですね。

スポンサーリンク

上田まりえのオフをフライデーが激写!どんな画像?

なんと、先月に発売されたフライデーにまりえさんの完全オフショット写真が載ったそうなんです。

その画像というのがこちら!

フライデーされた上田まりえ
上田まりえフライデー

おおぅ…なんだか勇ましい感じの歩き方をしているまりえさんですね!
小さい画像だとまるでおばさまのような…(失礼)

記事にも「何故か険しい顔で半蔵門駅へ向かう上田アナ」とか書かれていて笑いました(笑)

さっきのマツコさん推しの鬼気迫る顔もそうですが、真顔だといつもこんな感じなのかもしれませんね(笑)

まりえさんは元々体格がしっかりしていますが、この写真はなんだかいつにも増してガッチリ体型に見えます。
某掲示板では、「せっかくフライデーに載るのに、スキャンダルじゃないって所がまりえらしいw」なんて愛のある書き込みもありました^^

そんなまりえさんの恋愛の記事はこちら☆⇒上田まりえの髪型が可愛い!彼氏や結婚の噂は?野球愛がヤバイ!?

女子アナからタレントに転向したまりえさんの今後にも注目ですね!

こちらの記事も一緒に読まれています⇓

⇒根本美緒アナと旦那のなれ初め・名前は?3人目を妊娠し子供の性別判明?

⇒右松健太は結婚して嫁と子供が!ジョギング好きでイモトに伴走!

⇒久代萌美の実家や父親は?まさかのコネ入社!?

スポンサーリンク

 - アナウンサー, 芸能