Matoca

マトカ – つれづれなるままに

武田久美子の元カレ圭一とは?歴代元彼もご紹介!身長体重や娘の画像も!

   

結婚・離婚を経て再スタートを切った、あの貝殻ビキニで有名な美魔女・武田久美子さん。
今日は彼女のことを詳しく調べてみました♪

武田久美子の身長体重は?

武田久美子
名前:武田 久美子(たけだ くみこ)
生年月日:1968年8月12日(47歳)
出身地:愛知県名古屋市
身長 / 体重:158 cm / ― kg
スリーサイズ:85 – 58 – 82 cm
デビュー:1982年~
所属事務所:株式会社スクロール

武田さんは身長が158cmなんですね。
普通に160cm後半くらいはあると思っていました…迫力のあるオーラやメリハリのきいた体型のせいか、こんなに小柄だとは思いませんでしたね!

体重は、40kg後半か、もしかしたら50kgくらいは超えているかもしれませんね。

そういえば武田さんのデビュー前の12歳の頃の写真がありまして、とっても可愛いんですよ!

武田久美子デビュー前の12歳の頃の可愛い写真

武田さんのデビューは1982年の14歳頃に出演した映画『ハイティーン・ブギ』で、なんとヒロイン役!
中学時代には東京大学のアイドルコンテストで優勝するなど、当時から話題だったようです。この可愛さならなら納得ですよね。
ですが、小学4年の時に弟さんと一緒にウナコーワのテレビCMにも出ていたそうなので、正確に言えばデビューは映画よりももう少し前だったのかも?

スポンサーリンク

武田久美子の結婚、そして離婚――

武田久美子さんは1999年にアメリカ人男性と国際結婚をして、カリフォルニア州サンディエゴに移住し、娘さんを出産しました。
武田久美子の元旦那と娘のソフィアちゃん
武田久美子の娘ソフィアちゃんの幼少期が天使
武田久美子の娘ソフィアちゃん
か、可愛い…!!天使?
成長した今もとっても可愛い女の子です♪^^

ですが、2014年頃には旦那さんとの関係が修復不可になり、離婚調停を進めていました。
そして今年の1月に、2年かかってやっと離婚が成立したようです。
日本だと、こんなに長引くのはよっぽど泥沼になっている時くらいではないかと思うのですが、法律の国アメリカではよくあることらしく、6年10年かかっている方もたくさんいるのだとか…
果てしないですが、双方が納得して離婚するには、紙切れ一枚で離婚できてしまうような簡単なものではダメなんでしょうね。

晴れて独身に戻った武田さんですが、まだ新しい彼氏はいないようです。
私なら、こんなに離婚調停が長引いてしまったら、しばらくは結婚とかはいいや…って状態になるかもしれません(笑)

スポンサーリンク

武田久美子の元カレたちは?圭一って?

武田さんが昔付き合っていたと噂の元カレ達について調べてみましたよ!

武田さんが20年ほど前の話になるようですが、武田さんは二人の男性と噂になっていたそうです。

一人は元西武の渡辺久信さん。
武田久美子と噂のあった元カレの元西武の渡辺久信
出会いのきっかけなどは今となっては不明なようですが、当時の週刊誌に二人の熱愛スクープが載ったそうです。

もう一人は元競泳選手の鈴木大地さん。
武田久美子と噂のあった元カレの鈴木大地
こちらも週刊誌に熱愛スクープが掲載されたことがあるそうですが、あくまでもネットの噂でしかないらしく、当時の記事も残っていないために真相は不明なのだとか…

あともう一人、こちらは武田久美子さんが先日テレビで語った初恋の人、元アイドル ビック・マンモスの山崎圭一さんです。

武田久美子と付き合っていた元カレの元アイドル ビック・マンモスの山崎圭一
亡くなった山崎圭一さん
圭一さんは、なんともうお亡くなりになられているのです…しかも14歳という若さで帰らぬ人となってしまっていました。

二人は同じ堀越学園中等部に通っていて、圭一さんは武田さんよりも一つ年上の先輩で、武田さんの猛アタックで交際がスタートしたのだとか。

付き合い始めて二ヶ月後、初めてのデートを二日目に控えた日のこと。
当時武田さんは芸能界デビューも決定し、まさに幸せ絶頂といったところでした。
そんな時に圭一さんから「喫茶店で一緒にランチをしないか」と電話があったそうなのです。

ですがその日は芸能人として初仕事を迎えるためのプロフィール撮影が入っていたらしく、ランチは断って夜に会う約束をしてしまったのです。

撮影終了後に圭一さんに電話をかけると、彼のお母さんから、圭一さんが亡くなったと伝えられたそうです……

悲しすぎますよね……タラレバでしかないですが、この時にf会いに行っていれば圭一さんが助かる運命もあったかも…と思うと、私が武田さんなら悔やんでも悔やみきれないです。
何より、最後は電話じゃなくて顔を見たかったでしょうね。

その後、武田さんには彼氏だって出来たし、結婚・離婚も経験しましたが、もしも圭一さんが生きていれば「(圭一さんと)結婚したかもしれなかった」と涙をながす武田さんがかわいそうで…

天国に行ったら絶対圭ちゃんと結婚するんだ、と思ってきたという武田さんがとても切なくて、でも可愛かったです。

亡くなってしまったからこそ、本当に純粋なまま思い出として残っているんでしょうね…

武田さんが今後、また結婚をするのかどうかは分かりませんが、きっと圭一さんが一番なのは変わらないんでしょうね。
でももっともっと幸せになれることを祈っています!

こちらの記事も一緒に読まれています⇓

⇒元おニャン子河合その子はどこの国のハーフ?現在の写真や旦那・子供の学校も!

⇒渡辺美奈代の息子の高校大学は?母の援助で芸能界入りするも暗雲!?

⇒元おニャン子生稲晃子のお好み焼き『佐吉』経営の夫って?娘の学校と名前は?画像もあり!

スポンサーリンク

 - アイドル, モデル, 芸能