Matoca

マトカ – つれづれなるままに

細田善彦はかっこいいのに壊れた役が似合う!?所属を新たに真田丸にも出演中!

      2016/03/30

細田善彦さんをご存知でしょうか。
現在はNHK大河ドラマ『真田丸』に北条氏直役でも出演されている細田さんについてご紹介します♪

まずはプロフィールから!

ライフと真田丸に出演の細田善彦
誕生日:1988年3月4日(27歳)

星座:うお座

出身地:東京

血液型:O型

身長:182cm

体重:70kg

最終学歴:慶應義塾大学商学部

趣味:映画鑑賞 ご当地Tシャツ集め

特技:サッカー 水泳

ペット:陸ガメ

身長、思ってたよりもずっと高かったです…!
運動神経も良さそうですよね。
そして陸ガメ…!
陸ガメは大きいイメージが合ったんですが、調べると小さなカメもいるみたいですね。
なんだかおっとりした空気が部屋に流れてそうで可愛いです。

細田さんはデビュー当時は『細田 よしひこ』(読み同じ)名義でスターダストプロモーションに所属していましたが、2013年10月頃に所属を外れたようです。
そして2014年4月以降は『細田善彦』の名前でアルファエージェンシーに所属しています。

また、実家は老舗の大手和菓子屋である榮太樓總本鋪だとか!

ちなみに細田さんは次男だそうです。
慶應義塾幼稚舎に入舎後、2010年3月慶應義塾大学商学部を卒業し、
2004年にNTT東日本「キャラクターDENPO」のCMでデビューしたそうですよ。

スポンサーリンク

残念極まりないきわどい役も全力でこなす彼が好き

代表作品は
きみの知らないところで世界は動く(2006年)
ライフ (2007年)佐古克己役
デトロイト・メタル・シティ(2008年)
僕の初恋をキミに捧ぐ(2009年)
などなど…
その中でも、私が細田さんを強烈に認識したのは「ライフ」の克己くん役でしたね(笑)
前田敦子さんと佐藤健さんが共演したQ10(キュート)でも、オタクの残念な役(褒め言葉)を見事にこなしていましたが(笑)、、
Q10に出演の細田善彦

ライフの克己くんほどではなかったですね!

こんなにイケメンなのに…

真田丸出演の細田善彦
細田善彦

こんな顔芸までこなして…
ライフの克己くん役の細田善彦

この克己くんという役は、割と変態な感じのサディストで、主人公の女の子を脅したり、でも自分自身も父親に虐待されてたり、可哀想なところもある(?)壊れた人です。

画像だけ見たらちょっとおもしろいですが、ドラマで見てる時は「怖!キモチワルイ!w」ってゾクゾクものでしたよ。
こういう役を全力でやっちゃう俳優さんってすごく好きです^^

これからもこういった路線も頑張って欲しい俳優さんの一人ですね!!

こちらの記事も一緒に読まれています⇓

⇒歌舞伎・中村国生の大学は青山学院?父子で夢のドラマ共演も!?

⇒TBSアナ・国山ハセンの父親はどこの人?身長・大学にも注目!

⇒稲葉友がドラマ『MARS』に出演!芸能界入りのきっかけや大学もチェック!!

スポンサーリンク

 - 芸能