Matoca

マトカ – つれづれなるままに

唐田えりかと韓国の関係は?ソニー損保のCMの声が変!?高校や身長も!

      2016/09/23

ソニー損保のCMでお馴染みの唐田えりかさん。
今日は今年ブレイク間違いなしのえりかさんについて調べてみました♪

唐田えりかの身長や出身高校・所属事務所は?

ソニー損保CM唐田えりか
唐田 えりか(からた えりか)
生年月日:1997年9月19日(18歳)
出生地:千葉県
血液型:A型
活動期間:2014年 –
所属事務所:フラーム

えりかさんは身長が167 cmと、なかなか大きめなんですよね。
その身長もあってか、元々えりかさんはモデル志望だったらしいです。
モデルを飛び越えてCM・ドラマ出演を果たすなんて、かなり順調にステップアップしてますよね。
現在はモデルと女優の両方の両立を目指しているそうですよ^^

デビューのきっかけはやはりスカウトだったようですが、ここからが少し変わっていて、
なんと高校2年生の時にアルバイトをしていたマザー牧場で、ちょうど家族サービスとして遊びに来ていた現マネージャーと出会い、牧場でスカウトされたそうです(笑)

スカウトって大抵街なかが多い気がします。
なのにそれが牧場っていうのが、なんだかおっとりしたお嬢さんなイメージのえりかさんにぴったりで笑ってしまいました^^

ちなみに所属事務所のフラームには、広末涼子さんや戸田恵梨香さん、有村架純さんなどがいらっしゃいます。
えりかさんもそうですが、どの方も透明感のある綺麗な女優さんばかりですね!
フラーム所属の唐田えりか
かわいい^^

また、高校は木更津東高校だという噂があるみたいです。

高校卒業後は大学へは進学せずに仕事一本でやっていくことを決意したようですよ。

スポンサーリンク

ソニー損保のCMの声が変?こもっている!?

ソニー損保のCMといえば、やっぱり印象深かったのは瀧本美織さんですよね。
ソニー損保CM瀧本美織
美織さんは歌も上手くてさわやかなイメージも良く、なんと6年もCMで起用されていたんですよね。
そんな美織さんが降板になった時はファンの間からも悲痛な叫びが上がっていました…(笑)

そして新イメージガールとなった唐田えりかさん!
私も初めて見た時の印象は覚えていますが、「慣れてなさそうな喋り方だなぁ…」と言った感じでした。

 

可愛いんですけどね!でもやっぱり喋り方が気になっちゃう感じでした。舌が回ってないというか…

でも、慣れてないのは当たり前だったようです。
えりかさんがこのCMに起用されたのは、デビュー間もない半年ほどの時だったのだとか。

まだまだこれからな女の子だったんですね!

でもこういう喋り方って、ジブリとかで好まれそうじゃないですか?
もう少し声の出し方を慣れることが出来て、もっと知名度が上がってきたら、ジブリからオファーが来てもおかしくないかもですよ^^

スポンサーリンク

唐田えりかと韓国の関係って?韓国人?

えりかさんの名前で検索すると、検索候補に『韓国』が入っているんですよね。

一重っぽいから韓国と検索された?と思ったら、違ったようです。

なんでも、あの韓国の人気アイドルグループ『少女時代』の『DIVINE』という曲のMVに唐田えりかさんが出演されていたそうなんです!

どういう繋がりで出演になったんだろう?気になりますね。

ちなみにえりかさんのは目は一見すると一重のようにも見えますが、よく見ると控えめな末広二重ですね。とっても可愛いです。
唐田えりかは一重?二重?奥二重?

今年7月放送スタートのドラマ「こえ恋」の出演も決まり、今後さらにブレイクすること間違いなしなえりかさんの活躍に期待大ですね!

こちらの記事も一緒に読まれています⇓

⇒生田絵梨花の姉は東大生!?経歴や画像は?ドイツ生まれの超お嬢様な姉妹

⇒芳根京子の歩き方と難病の過去?『べっぴんさん』合格は実家の祖母の…!?

⇒杉咲花は足が太い!?身長体重は?かわいい声で高畑充希似!?

スポンサーリンク

 - モデル, 芸能