Matoca

マトカ – つれづれなるままに

北村匠海の父親や兄弟って?天てれ出演はガセ?ホント?

      2016/07/15

今注目の若手俳優、北村匠海さん。
今日はイケメンの匠海さんについて調べてみました♪

北村匠海のプロフィールは?父・兄弟についても

北村匠海は天てれのてれび戦士だった?
北村 匠海(きたむら たくみ)
生年月日:1997年11月3日(18歳)
出生地:東京都
身長:175 cm
血液型:B型
活動期間:2007年頃~
所属事務所:スターダストプロモーション

趣味:音楽鑑賞、映画鑑賞、カメラ、古着屋巡り
特技:バスケ、水泳、ダンス、まつ毛にシャーペンの芯を15本乗せられる

まつ毛が長いんですね…15本ってすごくないですか?
乗せたことないので平均がどんなものかわからないですけども(笑)

また、匠海さんの家族はとても仲が良いみたいですね^^
一般人の方なので詳しい情報はありませんでしたが、家族構成は父親、母親、弟の4人家族のようです。

ご両親は匠海さんが出演した『あやしい彼女』の映画を公開初日に見てくれたみたいです。

弟さんともとっても仲が良くて、弟さんの運動会を見に行ったり、弟さんの誕生日には兄弟二人で遊びに行ったりもしていたみたいです。
男兄弟って、大きくなったら外でまでは遊ばないようなイメージがあったんですが、二人は一緒にディズニーシーに行ったこともあるのだとか!
仲が良くて微笑ましいです^^

スポンサーリンク

北村匠海のデビューからの経歴は?

匠海さんは小学3年の頃にスカウトされ、現所属事務所のスターダストプロモーションに所属したみたいですね。
小学3年生の時からだと、もう9年ほどになるんですね。思ったよりも芸歴が長いようです!

2007年から2009年まではキッズダンサーユニットのメンバーとして活動していたのだとか。
2008年にはNHKのみんなのうたで「リスに恋した少年」という歌で歌手デビューまでしています。
北村匠海のみんなのうた・リスに恋した少年
美少年ですよね…!
北村匠海子役時代
こちらも可愛い…!

映画初出演は『DIVE!!』になるようです。
この作品は池松壮亮さんも出演していましたね。
池松壮亮が愛の渦ででかいアレを披露!?画像は?マキタスポーツも熱弁!

 

2011年にはダンスロックバンド『DISH//』のメンバーになり、メインボーカルとギターを担当しているのだとか。
DISH//メンバーと北村匠海
このDISH//は同じ所属事務所であるももいろクローバーZの弟分にあたるらしいですよ!

俳優に音楽活動に、幅広く活躍しているみたいですね。

スポンサーリンク

天てれに出演していたってホント?

なんと匠海さんはNHKの『天才テレビくん』にも出演していたとの噂があるようです。

ですが、調べても噂以上の情報が全く出てこない…
歴代のてれび戦士が載っているwikiを見ても、匠海さんの名前は出ていませんでした。

『天てれ』と『北村匠海』で検索すると、矢部昌暉さんと浅野優惟さんと共に書いているオフィシャルブログが見つかるんですが、こちらの二人は天才てれびくんに出演経歴があるみたいなんですよね。
また、当事の匠海さんへのファンからの質問で、「匠海くんは天才てれびくん見てますか?」というものに、「昌樹たちが出てるから見てますよ~」みたいな感じで返していたのも見かけました。
出演経験があるなら、こういった書き方はしない気がするんですよね~…
なので、もしかすると匠海さんが天てれに出ていたというのは勘違い情報なのでは!?と私は思いました。

もしも出演していたという確定情報が見つかった際はご連絡いただけると嬉しいですm(_ _)m

これからの匠海さんの活躍にも期待ですね!

こちらの記事も一緒に読まれています⇓

⇒細田善彦はかっこいいのに壊れた役が似合う!?所属を新たに真田丸にも出演中!

⇒横浜流星の筋肉や腹筋が凄い!極真空手世界一の実力も!身長や性格は?

⇒桜田通の大学高校は?高身長で越前リョーマ!?三浦春馬との兄弟説も!

スポンサーリンク

 - モデル, 芸能