Matoca

マトカ – つれづれなるままに

稲葉友がドラマ『MARS』に出演!芸能界入りのきっかけや大学もチェック!!

      2016/06/18

仮面ライダードライブで仮面ライダーマッハ・詩島剛役で出演したことから一気に知名度が上がった稲葉友さん。
今日は期待のイケメン・稲葉さんについて調べてみました♪

稲葉友
稲葉友(いなばゆう)

生年月日 1993年1月12日(23歳)
出身地 神奈川県相模原市
身長 175cm
血液型 A型
趣味 野球・バスケットボール・ハンドボール・筋トレ・バンド
特技・資格 逆立ち・歌/普通自動車免許

稲葉さんにはお兄さんが二人いて、大好きでたまらないみたいですね^^
お兄さんたちは超えたくても超えられない存在のようです。
本当に尊敬しているんでしょうね!

スポンサーリンク

稲葉友はどうして芸能界に?大学はどこだったの?

稲葉さんの出身高校は神奈川県立神奈川総合産業高校だそうです。
稲葉さんが芸能界に入るきっかけとなったのは高校2年生の16歳の時。
周囲からの推薦をきっかけに応募した第22回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでグランプリを受賞!
なんとこのジュノンボーイコンテストは過去最多の1万5491人の応募があったそうです。その中からのグランプリとなると、どれだけすごいかが分かりますよね。

第22回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト時の稲葉さんはこちら!!
稲葉友
今と比べるとホントに初々しくて可愛らしいですね!
高校生だから当たり前でしょうか(笑)

稲葉さんは芸能活動前から同級生らとバンドを組んでおり、多くのインタビューで役者と音楽活動を両立したいと語っていたといいます。
ちなみに、特技は歌ということからわかるように、ボーカルを担当しているみたいです!
その後、芸能活動をしながら亜細亜大学に進学しているようですね。

そして2010年、テレビドラマ『クローン ベイビー』で俳優デビュー。
2011年、舞台『真田十勇士〜ボクらが守りたかったもの〜』で初主演。
2014年12月『仮面ライダードライブ』で詩島剛/仮面ライダーマッハ役でレギュラー出演を果たしています。
稲葉友
これで人気が一気に上がったようですね!

スポンサーリンク

今年は「MARS~ただ、君を愛してる~」に出演決定!

そして今回、1月23日(土)スタートのドラマ「MARS~ただ、君を愛してる~」に出演が決まった稲葉さん。
原作は、累計発行部数500万部を超える伝説の少女漫画です。

Kis-My-Ft2藤ヶ谷太輔さん&窪田正孝さんのW主演になっており、稲葉さんは藤ヶ谷さん演じる主人公「樫野零」の親友「木田達也」役を演じます。
稲葉さんは主演の藤ヶ谷さんの同級生・親友役とあって、ドラマの中でも関わることが多いそう。

私的には昔の若いころよりも今の稲葉さんのほうがかっこいいと思うので、この路線で頑張って欲しいです(笑)


こんなお茶目な稲葉さんも素敵ですね(笑)

これからの活躍も期待です!^^

こちらの記事も一緒に読まれています⇓

⇒小林豊にホモ・オネエ疑惑!?仲良し佐野岳との運動神経の差がヤバすぎ!?

⇒小谷嘉一の歯並びが悪すぎる画像!?性格は?斎藤工とBL映画出演の過去も!?

⇒志尊淳の身長と本名は?卒アル画像で整形発覚!?韓国との関係や兄弟も!

スポンサーリンク

 - 芸能