Matoca

マトカ – つれづれなるままに

生田絵梨花の姉は東大生!?経歴や画像は?ドイツ生まれの超お嬢様な姉妹

      2017/03/06

乃木坂46の人気メンバー生田絵梨花さん。
今日は絵梨花さん&お姉さんの超ビックリな経歴をご紹介します♪

生田絵梨花のプロフィールは?

姉の経歴は東大理科一類の生田絵梨花の画像
生田 絵梨花(いくた えりか)
愛称:いくちゃん
生年月日:1997年1月22日(19歳)
出身地:ドイツ・デュッセルドルフ
日本・東京都(5歳から)
血液型:A型
身長:160 cm
活動期間:2011年~

絵梨花さんはドイツのデュッセルドルフ出身で、幼少期はそちらで過ごし、5歳から東京で育ったそうです。

後述しますが、幼い頃からピアノを習い始め、その実力はかなりのものです。
ドイツに滞在していたのは、ご両親の仕事の都合などだったのでしょうか…
もしかしたらご両親も音楽関係の仕事に携わっていた可能性もありますね。

また、絵梨花さんはピアノだけでなく様々な習い事を経験していて、どれもなかなかのレベルのようです。

クラシックバレエも得意ですし、習字は書画展で金賞を取ってしまうほど。

資格も、英検は2級、漢検は準2級、数学技能検定は3級などなど…
もちろん努力はしているでしょうが、なんでもそつなくこなしてしまうお嬢様なイメージですね。

スポンサーリンク

生田絵梨花のピアノのスゴイ経歴は?

ピアノの実力がスゴイ生田絵梨花

生田絵梨花さんの様々な特技・資格をご紹介しましたが、その中でもスゴイのはやっぱりピアノですね。

絵梨花さんは高校が東京音楽大学付属高等学校と言われていて、大学はそのままエスカレーター式に東京音楽大学に進学したと思われます。

ピアノを始めたきっかけは、先にピアノを習っていたお姉さんの影響らしいですね。
そして2011年には第21回日本クラシック音楽コンクール(日本クラシック音楽協会)のピアノ部門に入選するなど、その実力は確かなものです。

2014年のミュージカル「虹のプレリュード」にて、劇中で披露した「革命のエチュード」はそれはもう圧巻でした。
ほんとにプロ並みにすごかったです。

絵梨花さんの出すピアノのクラシックCDとか出たらほしいな…と何度も動画をリピートしつつ思ってしまいました…
作業用BGMにもいいですよね。

スポンサーリンク

生田絵梨花の姉の経歴も凄かった!東大で科類が!?画像はある?

堀北真希似の生田絵梨花
話を聞けば聞くほど、絵梨花さんは生粋のお嬢様のように思えますが、絵梨花さんのお姉さんも負けていません。

絵梨花さんよりも2つ歳上であるお姉さんの経歴はなんと、

東京大学!!

なんとその中でも医学部などがある理科一類だったそうですよ。

調べてみると、理科一類は3年になると工学部に進学でき、飛行機、建築などの学科が人気の有るところらしいです。
そして、東大の中でも男女比が最も偏っているのだとか。
確かに上の学科を見る限りでは、女性というよりは男性の方が多そうなイメージがありますよね。

お姉さんはどの学部に進んだのでしょうか…

一般の方なので残念ながら画像はないのですが、絵梨花さんのように猫目な可愛い女の子だったら、どの学部だとしてもアイドル状態ですよね。
確実に可愛いであろうお姉さんが理系女子というのはとても萌えポイントです。

そして、年齢的には来年に東大卒業になるのでしょうかね?
一体どんな仕事に就くのか…ぜひぜひ知りたいところです!

ピアノ得意な生田絵梨花がかわいい

絵梨花さんの方は、将来は音楽関係の仕事に就きたいそうです。
乃木坂46の一期生オーディションを受けたきっかけも、子供の頃から歌やダンス・ミュージカル鑑賞が好きだったことから『このグループは自分の目指しているところにある』と考えたからだったそうですよ。
今は乃木坂で頑張っている彼女ですが、いつか実現したらいいですよね!

乃木坂での活躍、今後の音楽関係の活躍を期待しています!^^


こちらの記事も一緒に読まれています⇓

⇒小谷嘉一が元モー娘。新垣里沙と結婚!交際バレバレの画像も!彼女の妊娠は?

⇒齋藤飛鳥の脇画像に注目!身長は?実はハーフで母親はミャンマー国籍!

⇒椎木里佳に男とヤリ過ぎの過去!?嫌いの声も?高校大学は慶應で年収は?

スポンサーリンク

 - アイドル, 舞台, 芸能