Matoca

マトカ – つれづれなるままに

松尾幸実の学歴は?韓国人はガチ?PNは桐谷キリで漫画作品の画像も!

      2016/07/19

元ミス・ユニバース日本代表で漫画家という肩書も持つ異色の美人、松尾幸実さん。
今日は松尾さんの噂を色々と調べてみました♪

松尾幸実のプロフィールは?身長・出身も

元ミス・ユニバース日本代表松尾幸実は韓国人?

松尾 幸実(まつお ゆきみ)
生年月日:1987年10月20日(28歳)
出身地:京都府京都市
血液型:B型
身長:173 cm
スリーサイズ:84 – 60 – 86 cm

松尾さんは元ミス・ユニバース日本代表で、切れ長の目元が美しいアジア美人な方です。

現在は主にモデルとしての活動が多いですが、この夏、ドラマにも挑戦しています!

出演するのは、剛力彩芽さん出演のドラマ『グ・ラ・メ!〜総理の料理番〜』で、その中の桜井あすか役です。
演技をするのは恐らく初めてだと思うので、これからどんなふうに演技をされるか楽しみですよね。

また、モデルや女優としてだけでなく、漫画家という驚きの肩書も持つ彼女の噂について迫ってみます!

スポンサーリンク

韓国人疑惑と学歴不明の謎?

松尾幸実

松尾幸実さんが韓国人ではないかという噂があるようですね。

結構芸能人の方って韓国との関係を噂されたりしますよね…(笑)

なぜ松尾さんが韓国人だと言われているかというと、日本人への差別的な発言があったり、顔立ちも少し韓国風だから、という理由らしいです。

そして学歴ですが、なんと公表されていないそうなんですよね。
ミス・ユニバースとして出場するなら学歴なども公表するものだと思うのですが、どうしてなのでしょうか…

そして京都出身なのにミス・ユニバースには三重県代表で出ているというのも不思議ですね。
ミス・ユニバースって現在住んでいる都道府県の代表として出るものなんでしょうか。

三重県の大学に通っていたなんて噂も目にしましたが、噂なので真相は分かりません。

結局、松尾さんは韓国人なのでしょうか。
実は、次の項目でも書くのですが、松尾さん自身がTwitterで「親が韓国人」とつぶやいていたという話があるんですよね。
まぁミス・ユニバース日本代表に選ばれたくらいなので、帰化はしたのだと思いますが…

そこの辺りと、松尾さんの気になるワード『漫画家』について、次で色々と調べてみました。

スポンサーリンク

松尾幸実は桐谷キリ(@kiiiiiir)?漫画家の仕事は?

松尾幸実さんはミス・ユニバースで日本代表に選ばれるほど美しい方ですが、なんとそんな彼女は漫画家なのだそうです。
ミス・ユニバースと漫画家ってすごくミスマッチな感じがしますが(笑)、そんな松尾さんのイラストを見てみましょう!

松尾幸実のイラスト

松尾幸実のイラスト

松尾幸実のイラスト

おおー上手いですね!!
美青年や美少女の繊細な雰囲気や色遣いがとても綺麗で素敵です。

松尾さんはどんな漫画を描いてらっしゃるのでしょうか…
wikiには地方誌で4コマ漫画を描いていたとあったのですが、特にその画像がヒットすることはなかったです。
調べてみたのですが、イラストは見つかるものの、『漫画』というものは全くネット上では出てこなかったんですよね。

あるもの以外は……

そう、いわゆる同人誌というやつですね。

同人誌というのは、簡単にいえば自費出版で作った自作の本です。
松尾さんは『桐谷キリ』『古城キリ』などのペンネームを使いつつ、同人誌で漫画を描いていたようですね。

⇒★松尾幸実の同人誌作品
(普通のイラストですが、BLのようなので一応リンクで貼っています)
上のイラストとも似ています。

また、桐谷キリさんはTwitterを『kiiiiiir』というIDで登録されていたのですが、なんと以前松尾さんがやっていたブログのURLにも『kiiiiiir』が入ってるんですよね。。@kiiiiiirは松尾幸実で間違いない?

ほぼ間違いないでしょうね。

ミス・ユニバース・ジャパンの通過通知が届いたとき、ちょうどインターネット上での漫画の連載が決まりかけていたそうで、ミス・ユニバースに出場するけど連載の話は流さず待っていてくれるとかそんなことを編集さん(?)が言ってくれた。というような話も見かけたのですが、現在のところどうなっているのでしょうかね…

ちなみに、さっきの『韓国』についての話のところで書いた、「親が韓国人だ」とTwitterでつぶやいていたという話は、この桐谷キリさんの発言だったようなんですよね。
「在日外国人にも選挙権を!」といった内容の漫画を描いていたという話もあります。

まとめると、

松尾幸実さんは(恐らく)韓国人で、漫画家というにはちょっと実績がないような?という印象でした。

でもイラストは上手いですし、漫画も読んでみたいと思いました!
今後の活躍に期待ですね^^

こちらの記事も一緒に読まれています⇓

⇒愛沢えみりの整形前の画像が凄い!?整形顔なのか妹を比較!

⇒武藤静香は整形前とのギャップがヤバ過ぎる!?目やエラ・あごも…画像で検証!

⇒御伽ねこむの彼氏は藤島康介で妊娠発覚!馴れ初めや本名は?

スポンサーリンク

 - モデル, 芸能