Matoca

マトカ – つれづれなるままに

宮村優子の黒歴史って?a●出演の過去!?現在は何してる?

      2017/03/10

あの一大ブームを巻き起こした『新世紀エヴァンゲリオン』の惣流・アスカ・ラングレー役で有名な宮村優子さん。
今日は宮村さんの過去の黒歴史!?について調べてみました♪

宮村優子のプロフィールは?

離婚と黒歴史の宮村優子

宮村 優子(みやむら ゆうこ)
愛称:みやむー
出生地:兵庫県神戸市
生年月日 1972年12月4日(43歳)
血液型:O型
身長:157 cm
活動期間:1994年~

宮村さんは兵庫県立伊川谷北高等学校を卒業後、桐朋学園短期大学演劇科を卒業し、日本ナレーション演技研究所に入所したそうです。
その後、ゲームの『拳聖土竜』の春麗役で声優デビューを果たしたようですね。

声優の活動は1994年から始まり、1995年にはエヴァンゲリオンのアスカ役に抜擢されているとのことで、かなり早い段階で後に大人気になるキャラを担当することになったようです。
惣流・アスカ・ラングレーの声をあてる宮村優子
他の代表的なキャラクターといえば、名探偵コナンの『遠山和葉』役もありますね。
遠山和葉役の宮村優子
最近は恐らくこの二人のキャラクターくらいしか担当していない気がします。

私生活では、1998年に漫画家のナカタニD.さんと結婚しましたが離婚にいたり、2004年にはスタントマンをしていた関隆行さんと再婚して娘さんと息子さんを授かります。
ですが、つい先日、関隆行さんとも離婚するに至ったようです…

スポンサーリンク

宮村優子の黒歴史って?a●出演ってホント?

そもそも宮村優子さんがセクシーなビデオへの出演疑惑が出た時というのが、1998年というかなり昔のようですね。

当事、『フライデー』にて『声優の宮村優子さんのビデオ出演疑惑』という見出しでスクープされたのだとか。

そのビデオの映像を見てみたいところですが、さすがに今は出回っていないようですね…残念。

ですが、画像はあったみたいですよ!
宮村優子AV出演疑惑?
うーん確かに似てる気がしますね・・・
眉毛の角度とかもそっくりです。

そして、このビデオを見た人によると、顔も確かに似ているけど、何より声がアスカそのものだったのだそうです。
「これは見るビデオではなく聞くビデオである」なんて名言(!?)を残している人もいたのだとか(笑)

顔も似ていて声もアスカそっくりなんて、ほぼ確定な気もするのですが…
ですが、当事の映像技術は低かったでしょうし、何よりVHSということで100%クロだとは言えなかったのかもしれませんね。

a●出演疑惑といえば、最近では新田恵海さんの件が騒がれていましたね。
こちらは割と鮮明にほくろなども映っていたので、ほぼ100%本人だと結論付けられていましたが、90年代のVHSが今見つかったとしても、ここまで正確な検証はムリかもしれません。
宮村さんは時代に救われたのかもしれませんね(笑)

スポンサーリンク

現在は何をしてるの?

宮村さんは現在、オーストラリアに移住して子育てをしているのだそうです。
それというのも、先述した元旦那の関隆行さんが、サーカスの勉強の傍ら、オーストラリアの大学に通うために移住したのがきっかけだったのだとか。

宮村さんは、2005年にも旦那さんのスタントマンの仕事の都合で大阪に移住したりしてたみたいですね。

大阪ならまだしも、オーストラリアだと大変だったのではないでしょうか。
そして離婚も決まった今、宮村さんがオーストラリアで永住したいという気がなく、仕事も本格的に再開したいという気持ちがあるのなら、日本に帰国することになるのかもしれませんね。

宮村さんにはファンがたくさんいらっしゃいますし、アスカや和葉以外のキャラクターの声も聴きたいファンのかたのためにも、また本格的に声優活動を始めてくれたら嬉しいなと思います!

 

こちらの記事も一緒に読まれています⇓

⇒仮面女子・神谷えりなに枕の噂!?斜視克服も暗雲?身長やスリーサイズも

⇒元ミス・ユニバース日本代表・松尾幸実の学歴は?韓国人はガチ?PNは桐谷キリで漫画作品の画像も!

⇒渡辺美奈代の息子の高校大学は?母の援助で芸能界入りするも暗雲!?

スポンサーリンク

 - 芸能