Matoca

マトカ – つれづれなるままに

田原可南子の大学での葛藤?改名後、ドラマ『MARS』で再スタート!

      2016/03/30

旧芸名・綾乃美花さんから、本名『田原可南子』で再スタートを果たした田原さん。
ここに至るまでいろいろな葛藤があったそうで…!?
詳しくまとめてみました♪

田原加奈子の一番かわいい画像
名前:田原 可南子(たはら かなこ)
旧芸名:綾乃 美花(あやの みか)
生年月日:1994年2月14日
現年齢:21歳
出身地:東京都
血液型:O型
事務所 スターダストプロモーション
大学:玉川学園大学

スポンサーリンク

トシちゃんの娘が女優業を再スタート!経歴は?

可南子さんは、有名なあの田原俊彦と、元『CanCam』モデルの向井田彩子との間に長女として誕生しました。

可南子さんは幼いころから女優に憧れていて、原宿でのスカウトをきっかけに、芸能事務所へ綾乃 美花の芸名で所属。芸能活動を開始したそうです。
その後、2011年(平成23年)のミスマガジン2011で、グランプリの衛藤美彩に次ぐ準グランプリ並びに副賞のJOYSOUND賞、ジョイポリス賞をトリプル受賞!

田原俊彦さんの娘ということは最終候補に残る前まではバレていなかったそうなので、完全に可南子さんの実力ですね。

ですが最終候補15人に残った際に、田原俊彦さんとの関係がバレてしまい、話題を集めたそうです。
でも可南子さんは親の七光りだと思われたくないという気持ちがあったんでしょうね。
インタビューでは父親に関する質問をされても、『ヒミツ』と書いたマスクを付けて喋らなくなるというパフォーマンスを披露していたそうです(笑)
田原可南子田原可南子
ただ単に黙秘するよりもずっと可愛らしいですね!

スポンサーリンク

勉学に専念した4年間・大学での葛藤とは!?

可南子さんは大学に入ってからは、学業に専念するということで芸能活動をお休みされていたそうです。
ご本人は「ものすごく長い大学生活でした」と、後にブログで心境を語っています。

大学生になったら仕事も学業も両立して充実した生活を送るんだと思い描いてたそうですが、いざ入学すると出欠席が高校以上に厳しかったようですね。

仕事面ではなかなか動くことができなくて、一緒にスタートを切った周りの子達が活躍しているのを見て焦ったりもしたみたいです。
大学を辞めようか悩んだ時期もあったようですが、入学した以上は放棄してはいけない、と途中で諦めずに勉強に専念したそうです。
この経験もいつか何かの役に立つ、そう信じて…

仕事ができなかったのは辛かっただろうと思います。焦る気持ちも強かったと思います。
でも諦めずにやり遂げたことは絶対未来の糧になりますよね!

そして大学卒業の見通しが立った2015年(平成27年)12月。可南子さんにとっては大きな区切りでした。
ここから新しい自分が始まる。ここから頑張ろうという気持ちを込めて、これからは本名で頑張っていこうと思い、本名を使うことにしたそうです。

若くて可愛いけれど、とてもしっかりした気持ちを持っている真面目な子なんだろうなぁと好感度がグンと上がりました…!

そして田原可南子としての初めてのドラマが、現在放送中の「MARS~ただ、君を愛してる~」になります!
原作は、累計発行部数500万部を超える伝説の少女漫画です。

ストイックな彼女のこれからの活躍に期待しています^v^

 

こちらの記事も一緒に読まれています

⇒田原可南子に非公開の妹が!妹のほうが母親似!?

⇒久代萌美の実家や父親は?まさかのコネ入社!?

⇒ゲスの極み乙女ドラム担・ほないこか!かわいいあの子の年齢・身長は?妹も!

スポンサーリンク

 - 芸能