Matoca

マトカ – つれづれなるままに

りあるキッズ長田ゆうきの子供が病気で借金一億!?現在の状況は…

      2016/07/25

M-1グランプリで決勝戦進出を果たしたこともある、吉本興業のお笑いコンビ『りあるキッズ』。
今日はその二人をめぐるドロドロな金銭トラブルをご紹介します。

りあるキッズの二人の経歴は?

りあるキッズが天才だと言われていた頃
未来のダウンタウンと言われていたりあるキッズ

左:
安田 善紀(やすだ よしのり)
生年月日:1985年9月20日
奈良県橿原市出身でボケ担当
血液型:O型
身長:179cm、体重:51kg

右:
ゆうき(本名:長田 融季(ながた ゆうき)
生年月日:1985年7月30日
大阪府大阪市出身でツッコミ担当
血液型:O型
身長:166cm、体重:68kg

お二人は1996年11月、『輝く日本の星! 次代のダウンタウンを創る』という番組で、それぞれ違うコンビで出演したそうですが、安田さんが未来の松本人志・長田さんが未来の浜田雅功としてそれぞれ選ばれ、コンビを結成することになったそうです。
その当時、お二人はまだ11歳という若さ!
『未来のダウンタウン』という名目で選ばれただけあって、「めちゃくちゃおもろい」と大好評だったそうです。
そしてあのM-1グランプリでは決勝戦進出も果たしたこともあり、かなり期待の星だったようですね。

ですが、そんな過去の栄光も虚しく、現在は『りあるキッズ』は事実上解散状態、活動しているのは安田さんのみで、それほどメディアにも出ていないという状況になってしまっています…
それというのも、長田さんが借金地獄に落ちているからなのだとか…!?

そこのあたりを詳しく調べてみました!

スポンサーリンク

りあるキッズ解散は長田ゆうきの借金が原因?子供が病気ってホント?

『未来のダウンタウン』として華々しくデビューし、そのままいけば現在看板番組でも持っていたかもしれなかったコンビ『りあるキッズ』。

現在は解散してしまった『りあるキッズ』ですが、その理由が長田ゆうきさんの借金が原因なのだとか。。

長田さんは2011年に7歳年上の一般女性との結婚を発表し、同年に長男が誕生しました。
幸せいっぱいかと思われた長田さんでしたが、なんと2014年8月1日付で吉本興業を退社してしまったそうなのです。

なんでも、その時点で多額の借金をしており、とてもコンビとして活動していける状況ではなく、迷惑をかけたくないとの理由での退社だったそうです。

その借金の相手は、後輩芸人であったり、相方の安田さんにも及んでいました。

なぜそんなに借金を重ねてしまったのか?

退社する2年ほど前、
後輩芸人の面倒見も良いことで有名なたむらけんじさんがこう発言していたこともあったそうです。

『ゆうき今子供が病気で大変やからセーフ』

退社の2年ほど前とすると、お子さんは恐らく2歳とかそのあたりだと思うのですが、もしかすると先天性の重い病気などが発覚してしまったということなのでしょうか。
確かに、もしもお子さんの病気なのだとしたら、手術のためにまとまったお金が必要なこともあるかもしれません。

ですが、そんな声が聞こえる一方で、奥さんのバッグを質に入れて遊んでいるなんて声もあったそうです。

また、安田さんが長田さんにお金を貸す際に、

『借金で困っているけど、300万あればすべて返せる。そしたらギャンブルもやめて仕事も一生懸命やる』

という約束をしたとの発言があったので、やっぱりギャンブルをしていたのは確実ですね。
恐らく、ギャンブルで一発当てようとしてさらにお金がなくなって…なんて、典型的な負のスパイラルに陥ってしまっていたのかもしれません。

ちなみに、以前、吉田商店枕工場から『りあるキッズの開運まくら』なんて怪しい商品が発売されたこともあったそうですが、開運どころか運が吸い取られそうですね(笑)

スポンサーリンク

現在の状況は…?提訴も検討の相方安田の心境は

長田ゆうきに300万貸したりあるキッズ安田

現在、元相方の安田さんは長田ゆうきさんを提訴することも視野に入れて準備を進めているそうです。

安田さんが長田さんに貸したお金はなんと300万

先述の通り、『今回貸してもらう300万で借金を返したら真面目に仕事を頑張る』と約束していた長田さん。
そして『毎月5万ずつ返していく』とも約束していたはずが、返したのは2回だけで、今は連絡も取れないという呆れた状況なのだとか……

元相方ということで更生することを信じてお金を貸した安田さんの思いは無残にも砕かれてしまいました。

もしもお金を返しても、以前のような関係には戻れないというのが悲しいところですよね。

長田さんには気持ちを改めてもらって、借金をしている方々にきっちり落とし前をつけて、正しい道へ歩いて行ってほしいものですね。

こちらの記事も一緒に読まれています⇓

⇒高知東生と高島礼子の現在の夫婦関係は薬物で破綻状態だった!?元嫁も気になる

⇒小林麻美の現在(62歳)の画像に驚愕!極秘出産した息子の今は?身長体重も

⇒宮村優子の黒歴史って?a●出演の過去!?現在は何してる?

スポンサーリンク

 - 芸能