Matoca

マトカ – つれづれなるままに

女優・マイコの本名や高校大学は?妻夫木聡と熱愛結婚して妊娠も?

      2016/08/06

俳優の妻夫木聡さんと結婚が決まった、女優のマイコさん。
今日はマイコさんについて色々調べてみました♪

マイコのプロフィールや本名は?

ハーフの女優マイコ
マイコ
生年月日:1985年3月15日(31歳)
出生地:アメリカ合衆国 シアトル
身長:168 cm
血液型:A型
ジャンル 映画・テレビドラマ・舞台・CM
活動期間 2006年~
所属事務所:ジーアールプロモーション

マイコさんは10代の頃から芸能界に憧れてオーディションなどを受けていたそうです。
ですがなかなか道は拓けなかったそうですね。

その後、アパレルのバイトをしていたそうですが、やはり芸能界への夢が諦めきれずにいたところ、なんとアルバイト仲間の紹介で事務所に所属することが叶います!
そして2006年に資生堂のCMでデビューを果たしたそうです。

ちなみに、マイコさんは父がアメリカ人、母が日本人のハーフになるようです。

マイコさんの本名は『スコーリク・マイコ』で、日本で芸能界入りした後には篠田舞子さんというお名前に改名したのだとか。

ハーフなどで、名前が横文字の場合は意外と簡単に改名出来るようですね。

スポンサーリンク

高校大学は?関根麻里と仲良し?

マイコさんは英語がペラペラなようです。
高校はなんと聖心インターナショナルスクールに通っていたのだとか…!

ちなみに関根麻里さんとは同じ学校だったらしく、芸能界入り前からの友達らしいです^^

女優のマイコと仲の良い友達の関根麻里

関根麻里さんも英語ペラペラですし、マイコさんの英会話力も相当なものと想像できます!

そしてマイコさんは英会話だけでなくバレエも得意で、3歳から16歳までみっちりレッスンを入れ、
プロ入りも目指したほどだったようですが、膝の故障などが原因で諦めてしまったようです…

ハーフの女の子がバレエやってるって、絵になりすぎて素敵ですね。

ですが、そのままプロ入りを目指していたら芸能界入りはなかったかもしれませんし、
何より妻夫木さんと結婚することもなかったかもしれませんから結果オーライだったんでしょうね^^

スポンサーリンク

妻夫木聡と熱愛結婚!馴れ初めや妊娠は?

マイコが妻夫木聡と結婚

二人の幸せいっぱいの笑顔が癒やされますね…´v`*

さて、妻夫木聡さんと結婚が決まったマイコさんですが、出会いや馴れ初めは何だったんでしょうか?

マイコさんは先述の通り、資生堂の広告CMでデビューし、2008年に映画『山のあなた〜徳市の恋〜』で主演の草彅剛さんが恋をするヒロイン役として女優デビューを果たしました。
その後、2012年にドラマ「東野圭吾ミステリーズ・シャレードがいっぱい」で二人は共演するのですが、この共演がきっかけで意気投合し、交際に発展したそうです。

ですが、妻夫木さん側は、マイコさんの女優デビュー作である『山のあなた』を観て、共演するずっと前から「素敵な女優さんだな」と思っていたのだとか…!

なんだか素敵な話ですよね^^

妻夫木聡さんもとても優しそうですし、とってもお似合いな二人のゴールインだなと思います。

ちなみにマイコさんは妊娠はしておらず、まだ同居もしていないようですね。
二人のお子さんならきっと可愛い子が産まれるんだろうな~と楽しみです!

これからの私生活・仕事での活躍を応援していきたいと思います。

こちらの記事も一緒に読まれています⇓

⇒小倉優子の旦那と不倫した馬越幸子のセメント事件がヤバすぎる…熱愛・不倫の結末は事務所除名・解雇と絶望的

⇒岡田義徳の彼女は?木村文乃の元旦那で元カノが菅野美穂と田畑智子!?結婚は?

⇒元宝塚・花總まりの実家は超お金持ち!?エリザベートの存在感に鳥肌!

スポンサーリンク

 - 舞台, 芸能