Matoca

マトカ – つれづれなるままに

登坂絵莉のダウン症の噂って!?大学や彼氏の情報は!?かわいいと話題!

   

女子レスリング48kg級で見事金メダルを獲得した登坂絵莉選手。
今日は登坂さんのことを色々調べてみました!

登坂絵莉のプロフィールは?大学は?

登坂 絵莉(とうさか えり)
生年月日:1993年8月30日(22歳)
生まれ:富山県高岡市
居住地:愛知県
身長:152 cm (5 ft 0 in)

登坂絵莉さんは48kg級の女子レスリング選手で、身長152cmと小柄!
ですがめちゃ筋肉はあります!!

筋肉もスゴイ登坂絵莉

そんな彼女、今回初オリンピックにもかかわらず、なんと金メダルを獲得しました!!
元から、最も金に近い選手だとは言われていましたが、本当におめでたいことですよね!!

登坂絵莉さんは至学館大学健康スポーツ学科卒業で、今年の春からは東新住建へ入社し女子レスリング部に所属しているという、まだピカピカの新入社員!
顔だけ見ると、とてもレスリングで金を取ったとは思えないくらい可愛らしい顔立ちですよね^^

登坂絵莉さんがレスリングを始めたきっかけは3歳年上の兄で、名前は登坂直人選手だといいます。
ですが、レスリングに対する伸びしろは登坂絵莉選手のほうが大きかったようですね。

スポンサーリンク

登坂絵莉のダウン症の噂!?かわいいのにホント?

登坂絵莉さんに、なんとダウン症の噂が出ているのだとか…!?
どこからそんな噂が出たんでしょうか。

金メダルの登坂絵莉

ダウン症の方は見た目にも分かりやすい特徴が出ることが多いですが、登坂絵莉さんの場合はそんな風には全く見えません。
とても可愛い顔立ちだと思います^^

色々調べてみると、ある2ちゃんねるの書き込みが原因!?ということがわかりました。

登坂絵莉さんが2ちゃんねるで話題になった時、かわいい!という意見の中に、

「ダウン症みたいな顔だな」

という書き込みがされたようです。

いわずもがな、単なるこの書き込み主の主観です。
なので登坂絵莉さんのダウン症の噂は、噂でしかなく、ダウン症ではないようです!!^^

スポンサーリンク

登坂絵莉に彼氏の影!?リオを支えた男性が!?

登坂絵莉さんには彼氏がいるという噂があるのだとか!
確かに可愛い登坂さんなら彼氏がいてもなんらおかしくはありません。

もしかしたらリオを支えてくれた素敵な彼氏なのかも…と思い調べてみると、こんなつぶやきが!

お??これは微妙な書き方ですね!(笑)
彼氏居るとも取れるし、いないとも取れるし…

でも多分、こんなところに書くくらいなのでいないのかもしれません(笑)

ですがリオも金メダルで一段落し、これから次のオリンピックの訓練もありますが、少し羽根を伸ばして恋をしてもいいのではないでしょうか^^
ちょうど恋したい年齢だと思いますし!

登坂絵莉さんの今後の恋・レスリング共に応援していきたいと思います!!

こちらの記事も一緒に読まれています⇓

⇒羽賀龍之介の彼女の噂は?筋肉イケメンの柔道家は父母・兄もスゴイ!小学校も気になる

⇒渡辺美奈代の息子の高校大学は?母の援助で芸能界入りするも暗雲!?

⇒愛沢えみりの整形前の画像が凄い!?整形顔なのか妹を比較!

スポンサーリンク

 - 未分類