Matoca

マトカ – つれづれなるままに

羽賀龍之介の彼女の噂は?筋肉イケメンの柔道家は父母・兄もスゴイ!小学校も気になる

   

柔道100kg級で見事銅メダルを獲得した羽賀龍之介選手!おめでとうございます!!
今日はそんな柔道家の彼を調べてみましたよ!

羽賀龍之介の筋肉がすごい!出身小学校やプロフィールは?

銅メダルをとった柔道100kg級羽賀龍之介選手
羽賀龍之介
生年月日:1991年4月28日
出生地 宮崎県延岡市
身長:186cm

なんと柔道経歴が20年!本当に生粋の柔道家です。

羽賀選手は5歳の時にお兄さんである羽賀善之助さんと一緒に柔道を始め、小学3年に横浜市に移ると朝飛道場に所属し、本格的に柔道をすることになったようですね。

羽賀選手は小さい頃から柔道家としての実力を見せていました。

小学6年生で全国少年柔道大会では団体戦で3位、
中学3年では全国中学校柔道大会90kg級で3位という戦績を残します!

銅メダルはこうなるべくしてなったといった感じですね。
次はきっともっと上にいくのではないかと…!

ちなみに羽賀選手は出身小学校は横浜市内の小学校で、
中学は六角橋中学校、高校は東海相模高校、大学は東海大学に進んだようですよ。

100kg級で身長186cmということで、本当に大柄でカッコイイですよね・・・!

でも顔立ちは優しそうで、なんだか俺物語!!の主人公を思い出しました(笑)

スポンサーリンク

父・兄・母もすごかった!

芳賀選手が柔道を始めたきっかけは、言わずもがな、お父さんである羽賀善夫さんです!
羽賀龍之介選手のお父さん羽賀善夫さん
善夫さんは講道館杯など、数々の有名な大会で優勝経験をもつ、すごい柔道家なんです。
とっても優しそうですよね^^

善夫さんは羽賀選手の出身の道場で指導者として活躍しているそうで、
そんな父をもつ羽賀選手ですから、かなりみっちり鍛え上げられたんでしょうね。

今回メダル獲得という好成績を残しました^^

そしてお兄さん、羽賀善之助さんは2012年情報では名門・朝飛道場でコーチをしていたという情報がありました。
現在でもそこでコーチをされている可能性は高いですね。

お母さんのお名前などの情報は見つかりませんでしたが、お母さんもまた元競泳選手で、国体やインターハイでも活躍したほどの実力だったようです。
まさにみなさんスポーツ一家だったんですね!

スポンサーリンク

羽賀選手に彼女や熱愛の噂は!?>

最初に言ったように、なんだか俺物語!!の主人公のような、イケメンで体格も良くて優しそうな羽賀選手。

絶対にそんな彼を支える可愛い彼女が居るだろう!と思ったのですが、、、

なんと全く彼女の影がないみたいですね!

いやーこれは意外です。

羽賀選手は柔道に夢中でなかなか出会いがないのかもしれませんね。それはそれで硬派でカッコイイ…

でもやっぱり恋愛とかも成長の一つになりえそうなので、これからが楽しみです。

銅メダルもとったことですし注目も集まって、女の子からの人気も高くなりそうですよね!!

今後、羽賀選手が金メダルを取る日を楽しみにしております^^

こちらの記事も一緒に読まれています⇓

⇒横浜流星の筋肉や腹筋が凄い!極真空手世界一の実力も!身長や性格は?

⇒小林豊にホモ・オネエ疑惑!?仲良し佐野岳との運動神経の差がヤバすぎ!?

⇒玉城裕規が美人過ぎてオネエ疑惑!?性格は?彼女と兄弟もチェック!

スポンサーリンク

 - 未分類