Matoca

マトカ – つれづれなるままに

飯豊まりえは中川可菜と同じ高校!仲は良いの?MARSヒロインで出演中!

      2016/03/30

ドラマ『MARS』ヒロインの飯豊まりえのプロフィールは!?

セブンティーンの専属モデルをつとめ、最近では女優としても活躍ている飯豊まりえさん。
今回は美人可愛い彼女のことを調べてみました♪

飯豊まりえ

名前:飯豊 まりえ(いいとよ まりえ)
本名:飯豊 万理江
愛称:マリエ©・まりえってぃー
生年月日:1998年1月5日(18歳)
出身地:千葉県
血液型:B型
身長:167 cm
体重:43kg
スリーサイズ:77.5 – 55.5 – 86 cm
股下 / 身長比:84.2 cm / 50.4 %
靴のサイズ:24.5 cm

飯豊さんはエイベックス・マネジメント所属です。
2008年ファッション雑誌「ニコプチ」にてモデルデビューし、その後「ニコラ」「セブンティーン」の専属モデルをつとめました。
最近はテレビのお仕事も増えてきてるようですね!
フジテレビ「世にも奇妙な物語」やテレビ朝日系「獣電戦地キョウリュウジャー」などのテレビドラマにも出演されています。

そして今回、日本テレビ系『MARS~ただ、君を愛してる~』にヒロイン役として大抜擢!
透明感のある肌や整った顔・天真爛漫な性格で人気上昇中の女の子です。
飯豊まりえ

スポンサーリンク

飯豊まりえが通う高校はどこ?卒業した中学は?

飯豊さんの通ってる高校とか気になりますよね!
ちなみに出身中学校は、千葉市立生浜中学校らしいですよ。

はじめは高校は公表されていなかったそうなのですが、同じ高校に通う芸能人などを照らし合わせると、

日出高校

が浮上。

また、飯豊さんがブログでアップしていた制服と日出高校の制服が一致していることからも間違いないようです!

画像はこちらになります
飯豊まりえ
img_uniform_01
(日出高校HPより)

同じ高校だという『中川可菜』『栗原大河』はふたりともnikolaモデル経験者で、仲が良いそうです。

栗原さんの誕生日の際には学校のメンバーで….

飯豊まりえ&栗原大河

サプライズでお祝いもしていたみたいです! 仲良くていいですよね^v^

そして中川可菜さんとはさらに仲良しらしく….

スポンサーリンク

飯豊まりえの『中川可菜』愛があふれるエピソードとは!?

まずは中川さんのプロフィールを簡単に紹介します!

中川可菜
名前:中川 可菜(なかがわ かな)
生年月日:1997年10月16日
出身地:奈良県
身長:169cm
趣味:映画鑑賞 手作り ショッピング 絵を描くこと
特技:ギター キーボードのタイピング

中川さんもnicolaのモデルをしているそうです。
2014年11月15日公開の「神さまの言うとおり」にて映画初出演も果たしています!

そんな中川可菜さんととても仲が良いらしい飯豊まりえさん。
そんな二人のほのぼのエピソードをご紹介します!

2012年10月はじめ。
飯豊さんはある計画を立てていました…

それは、
『中川可菜ちゃんの15歳の誕生日を1番最初に祝う人になるとゆう個人的な計画(原文まま)』
でした(笑)

中川さんの誕生日は16日なので、半月ずっと自己目標として掲げていたそうですよ(笑)
すごく可愛いエピソードに笑ってしまいました。

LINEで二人はこんなやりとりをします。
飯豊まりえ
飯豊まりえ

お二人の仲の良さが伝わってきますよね。大事なお友達なんでしょうね!

飯豊まりえと中川可菜

二人は今年の3月、日出高校を卒業することになります。
卒業しても、仕事やプライベートなど、お互いに高め合いながら、時には良いライバルとして頑張って欲しいですね。
これからの二人の活躍にも期待です!!

同じく『MARS』出演中の田原可南子さんの記事もおすすめ!
田原可南子の大学での葛藤?改名後、ドラマ『MARS』で再スタート!

スポンサーリンク

 - 芸能