Matoca

マトカ – つれづれなるままに

鈴木優華のWikiは?身長や性格・高校など調べたら意外にも!?

      2016/04/27

ドラマ『MARS~ただ、君を愛してる~』に出演中の鈴木優華さん。
おっとり系の顔立ちとっても可愛い彼女。これからブレイクしそうな予感なのでチェックしてみました♪

鈴木優華のプロフィールは?

鈴木優華

名前:鈴木優華
生年月日:1996年10月 01日(19歳)
出身地:東京都
血液型:A型
身長:165cm
足のサイズ:24cm

趣味: 買い物、マッサージ、ネイル
特技: 書道(初段)、ネイル
好きな食べ物:キャラメル
好きな言葉:「Amour」=愛♡

鈴木さんはnon-no専属モデルとして活躍されています。
モデルとしては少し身長が低めですが、雑誌を見る層はこの前後くらいの身長が多そうなので良いかもしれませんね。
なにより、男の子にも女の子にも好感を持たれそうな優しい可愛い顔立ちですよね!!
彼女は自分のチャームポイントを「まつげが長いところ」と言っていますが、たしかに長いです。
鈴木優華
可愛い^^
綺麗なアーモンドアイで、ほんの少し目尻が下がっているのも、女子は憧れるところではないでしょうか。

スポンサーリンク

鈴木優華が卒業した高校は? 大学には行ってるの?

鈴木さんは17歳の時に渋谷でスカウトされ、「第45回『non‐no』モデルオーディション」をきっかけに、2014年11月号から同誌の専属モデルとして活動を始めました。
モデルをやり始めた当初、現役高校生だった彼女。
一体どこの高校に通っていたのか気になったので調べてみたところ、鈴木さんは『東京都立桜町高等学校』の普通科に通っていた事がわかりました。
証拠となる画像があるか探したところ、有りました!!

鈴木優華
右は桜町高等学校の制服です。リボンの特徴的なラインやスカートのチェックなど、完全に一致しているので間違いなさそうですね。

では、現在大学には進学したんでしょうか?
調べたところ、ご本人が「これからはお仕事に専念します(●´□`)」とコメントしているので、今は芸能界一本でやっているようです。
最近はモデルだけじゃなくテレビのお仕事も増えているので、どんどん忙しくなるんでしょうね…!

おっとり系に見えて意外にも!?

鈴木さんは自分の性格を「慣れると人懐っこい・人見知りしてしまう性格」と表現しています。

鈴木優華
なるほどね~と納得してしまうところですが、マネージャーが言うには

「根っからの負けず嫌い」

だといいます。

「がむしゃらさは見せないけど、周りの子に追いつこうと本当に頑張っている。仕事で関わった方からも負けず嫌いですよね、という声をよく聞きます」
とのことです。

負けず嫌いな性格というのは意外ですよね。でもそういう性格は仕事の飛躍に繋がる気もします!

鈴木さんは現在日本テレビ系『MARS~ただ、君を愛してる~』で、ヒロイン麻生キラ(飯豊まりえ)に嫉妬する杉原晴美(山崎紘菜)の友だち、西野香織を好演しています。
役名ありで本格的な演技をするのは今回が初めてとなるようです。

鈴木さんはヒロインにもなれる顔立ちだと思うので、彼女のこれからの活躍に期待です!!

こちらの記事もおすすめ
飯豊まりえは中川可菜と同じ高校!仲は良いの?MARSヒロインで出演中!
鈴木優華がモデルに憧れた年齢は?父親は芸能界反対だった!?

スポンサーリンク

 - モデル, 芸能