Matoca

マトカ – つれづれなるままに

鈴木優華がモデルに憧れた年齢は?父親は芸能界反対だった!?

      2016/04/27

以前にもご紹介した、おっとり系美少女・鈴木優華さん。
今後ブレイクしそうな予感の彼女の、前の記事よりもっと深い部分を探ってきました♪

鈴木優華のプロフィールは?

鈴木優華
名前:鈴木優華
生年月日:1996年10月 01日(19歳)
出身地:東京都
血液型:A型
身長:165cm
足のサイズ:24cm

趣味: 買い物、マッサージ、ネイル
特技: 書道(初段)、ネイル
好きな食べ物:キャラメル
好きな言葉:「Amour」=愛?

スポンサーリンク

最初は反対されていた芸能界。最終的には…!?

鈴木優華さんに芸能界への興味が芽生えたのは小学5年生の頃。
隣のクラスの女の子が読者モデルをしていて、『いいな~』と思ったのが最初だったようです。
でもお父さんに反対されてしまったらしいですね。
自分の子供を芸能界に入れたい!と動く親御さんもいれば、鈴木さんのお父さんのように反対する親御さんもいるんですから、うまくいかないものです。

鈴木優華

そして鈴木さん、何度かスカウトされては、反対されてしまうということを繰り返していたそうです。
そんなに何度もスカウトされるなんて、もうオーラが違ったんでしょうね!
そして高校最後の進路を決める時期、今の所属事務所にスカウトされ、『やりたいな~』と言ったら『挑戦してみなよ』と、ついにOKが!!
鈴木さんの長年の思いが通じたんでしょうね。
あと、そんなに何度もスカウトされている娘を見て、お父さんも乗り気になったのかもしれません(笑)

芸能界での憧れは桐谷美玲!

鈴木さんは前述のとおり、17歳でスカウトされ、その後「第45回『non‐no』モデルオーディション」をきっかけに同誌の専属モデルとして活動することになりました。
non-noのモデルになったきっかけは、鈴木さんの憧れの人がSeventeenからnon-noモデルに移ったことだったとか。

その憧れの人というのが『桐谷美玲』さん。

桐谷美玲

桐谷さんはNEWS ZEROでキャスターをされているのもあって、鈴木さんが挑戦してみたことはお天気キャスターだそう!
本当に憧れの存在なんでしょうね。
まだ生放送は心配らしいですが(笑)、いつか鈴木さんがニュース番組に出演するのを楽しみにしています!

スポンサーリンク

モデルとして、女優としての成長

自分自身で成長したと思うところは、モデルでポージングのレパートリーが増えたことだそうです。
ジャンルの違う雑誌も見て、ポーズの研究をしているのだとか。

またドラマの仕事は、緊張もプラスされて、声にボリュームが出なくて苦労したそうです(笑)
最初にドラマの話をもらった時は少し不安だったそうですが、今はもっと演技をやってみたいという気持ちが強いみたいですね!
とっても可愛い鈴木さんなので、これからの頑張り次第ではヒロインの立ち位置になるのも夢じゃないと思います。
モデルも女優もキャスターもされている、憧れの桐谷美玲さんのような女性に近づくためにも頑張って欲しいです。

そんな彼女はドラマ『MARS~ただ、君を愛してる~』で、ヒロイン麻生キラ(飯豊まりえ)に嫉妬する杉原晴美(山崎紘菜)の友だち、西野香織を好演しています。
これからの彼女の演技にも期待ですね!

スポンサーリンク

 - モデル, 芸能