Matoca

マトカ – つれづれなるままに

『生ハムと焼うどん』って!?二人の出会いの話や爆笑寸劇ワンマンライブの詳細!

      2017/03/06

生ハムと焼うどん
最近知名度がぐんぐん上がってきた、現役女子高生ユニット『生ハムと焼うどん』。
可愛い見た目とは裏腹、キレのある爆笑パフォーマンスで観客の心を鷲掴みする彼女たちについて調べてみました♪

実は美少女JKユニット!二人のプロフィール紹介!

東理紗
焼うどん担当

名前:東 理紗(ひがし りさ)
ニックネーム:りーちゅん
誕生日:1998年3月1日(17歳)
職業:高校生
所属:劇団「ピヨピヨレボリューション」

—-

西井万理那
生ハム担当

名前:西井万理那(にしい まりな)
ニックネーム:にっちやん
誕生日:1997年8月22日(18歳)
血液型:B型
職業:高校生
所属:劇団「Cooch」
兄はポルトガル在住のマッサージ師らしい

ふたりともホントに可愛いですよね!!
黙っていれば普通の美少女なんです。…黙っていれば(笑)

スポンサーリンク

『生ハムと焼うどん』ってどんなユニット?

生ハムと焼うどん
生ハムと焼うどん、通称『生うどん』は、2015年3月にライブ・デビューを果たし、もうそろそろ結成一周年になります。

インパクトのあるユニット名『生ハムと焼うどん』は、二人がそれぞれ好きな食べものを繋ぎあわせたのだそう。

生うどんのすごいところというのが、なんと事務所に所属せず、楽曲(作詞・作曲)から衣装、寸劇、ブッキングに至るまでセルフプロデュースしているというところ。
こうした高いプロデュース力からイベント運営関係者には「高校生版の秋元康」とも言われているとか!?

寸劇は最初から最後まで全力で、一度ツボに入ると面白くて笑いが止まらなくなります(笑)
なんというか落ち込んでいる時に見るとバカらしくなって(良い意味でw)元気になれそうな感じのユニットですね。

彼女たちのファンのことを、通称『食いしん坊』と呼び、物販では食べ物に関連したニックネーム「食いしん坊ネーム」を授けるのがお約束らしいです(笑)

寸劇はいつだって全力で!!芸人顔負けの実力!?

生ハムと焼うどん

パフォーマンスの目玉である寸劇は毎回ストーリーが違います。
なので動画サイトで動画をアップするときには、「ツインテール裏切り行為編」や「どぶねずみの災い」と、シュールな演劇風の名前が付いてます。

生うどんにはお決まりのコントネタがいくつかあり、

「らぶりぃ〜ず」
  裏表の激しい架空のアイドルグループで、りりぽむ(東)とつよぽん(西井)のコンビ。
「ワルワルヤンキース」
  些細な悪事を自慢する不良コンビ。本当は地球にやさしいエコなところがある。
「ジェームズくん」
  ハンサムな転校生。シトラスの香りが目印。

などなど、読むだけでも面白そうなものばかり(笑)

また、「西井死亡」という頻繁にある定番ネタは、「観客の服が臭すぎて死亡」「おしりを叩きすぎて死亡」「突然意味なく死ぬ」などなど、馬鹿らしさが際立っていてホントにこういうノリ大好きです(笑)
生ハムと焼うどん

二人の出会いは?アイドルオーラがやばかった西井さん!?

生ハムと焼うどん

「初めて見たとき、アイドルやってんだなって思ったよ。ツインテールでね、アイドル!ってオーラがヤバかった!」
と語る東さん(右)。
思わず、事務所に入ってるでしょ!アイドルやってるでしょー!と聞いてしまったそうです。

そんな西井さん(左)、高校入学し、登校の初日、自己紹介の時にぶっ飛んだことをやらかし(?)ます。

なんと自己紹介で
「か~んぺきぺきぺきくまたんパワー。完璧ふあふあガール目指し中の、にっちゃんこと、西井万理那ですっ!」
とか言っちゃったそうです(笑)

…まさしくアイドルの自己紹介のお手本のようですよね(笑)

周りが「お、おぉ……」となっているのをよそに、当時もうアイドルとして活動していた東さんは、対抗心を燃やします(笑)
以前所属していたユニットの中でのなまえが「ヒガシンガー」だった東さん。
その時のお決まりの自己紹介があったそうで――

東:「太陽が登るのはあ~?って言ったら、
みんなで、ヒガシィ~っていって下さいねぇ! では行きます! 太陽が登るのはぁ?」

西井:「ヒガシィー!」

東:「はい!マカロン大好き、焼うどん大好き、ヒガシンガーです!」

…さすが現「生うどん」で活動するお二人。当時からすごいオーラだったんでしょうね!!(笑)

周りは「おいおい連続ですげーの来ちゃったぞ」的な目線だったそうで…そりゃそうだ(笑)

ちなみに、西井さんは東さんを最初に見た時、アイドルっぽいとかは全然思わなかったそうです。ちょっと切ない東さん…(笑)

スポンサーリンク

ユニットを組んだきっかけは!?

生ハムと焼うどん

衝撃の出会いを果たした2人。名前順で席が前後になり、お互いアイドルが好きだったりしてノリが合った2人は一気に仲良くなったそうです。

2人が通っていたのは芸術系の学校らしく、文化祭でバンドやパフォーマンスをやるのが恒例で、西井さんの方からなにかやろうよと誘われて結成したのが「生ハムと焼うどん」の最初でした。

当時はふたりとも別々にアイドル活動をしていたので、生うどんは文化祭で発表するくらいだったそうです。
ですが高校2年生の時、それぞれ、グループのメンバーがみんな辞めて一人になってしまい、解散。
別のアイドルのメンバー募集も調べたりしたけれど、しっくりくるコンセプトのグループがない、どうしたものか…となってる時に「生ハムと焼うどんがあるじゃん!」と気づいて「2人で外でやってみよう!」となったそうです。

そして、2015年3月、秋葉原のライブスペースで生うどんデビューを果たしたそうです!

タイミング的に、まるで予定調和だったように思えますよね。やっぱり2人が「生ハムと焼うどん」を結成するのは運命だったのかもしれません。

これからも2人の活躍に期待しています!!

こちらの記事も一緒に読まれています⇓

⇒まこみなすっぴん画像にギャップ!?彼氏は?プリクラと動画も可愛すぎ!

⇒越智ゆらのと永瀬廉の関係は?ゆらゆらは廉が好きで上京!?彼氏なの?

⇒冨田樹梨亜はアイドルカレッジのハーフ担当!?wikiは?身長や彼氏も気になる!

スポンサーリンク

 - アイドル, 舞台, 芸能