Matoca

マトカ – つれづれなるままに

東理紗の高校生アイドルユニット『生ハムと焼うどん』!?爆笑寸劇ワンマンライブ!

      2016/06/18

生ハムと焼うどん
最近知名度がぐんぐん上がってきた、現役女子高生ユニット『生ハムと焼うどん』。
可愛い見た目とは裏腹、キレのある爆笑パフォーマンスで観客の心を鷲掴みする彼女たちについて調べてみました♪

こちらもおすすめ→『生ハムと焼うどん』のプロフィールは?高校で衝撃の出会い!

実は美少女JKユニット!二人のプロフィール紹介!

東理紗
焼うどん担当

名前:東 理紗(ひがし りさ)
ニックネーム:りーちゅん
誕生日:1998年3月1日(17歳)
職業:高校生
所属:劇団「ピヨピヨレボリューション」

—-

西井万理那
生ハム担当

名前:西井万理那(にしい まりな)
ニックネーム:にっちやん
誕生日:1997年8月22日(18歳)
血液型:B型
職業:高校生
所属:劇団「Cooch」
兄はポルトガル在住のマッサージ師らしい

ふたりともホントに可愛いですよね!!
黙っていれば普通の美少女なんです。…黙っていれば(笑)

スポンサーリンク

『生ハムと焼うどん』ってどんなユニット?

生ハムと焼うどん
生ハムと焼うどん、通称『生うどん』は、2015年3月にライブ・デビューを果たし、もうそろそろ結成一周年になります。

インパクトのあるユニット名『生ハムと焼うどん』は、二人がそれぞれ好きな食べものを繋ぎあわせたのだそう。

生うどんのすごいところというのが、なんと事務所に所属せず、楽曲(作詞・作曲)から衣装、寸劇、ブッキングに至るまでセルフプロデュースしているというところ。
こうした高いプロデュース力からイベント運営関係者には「高校生版の秋元康」とも言われているとか!?

寸劇は最初から最後まで全力で、一度ツボに入ると面白くて笑いが止まらなくなります(笑)
なんというか落ち込んでいる時に見るとバカらしくなって(良い意味でw)元気になれそうな感じのユニットですね。

彼女たちのファンのことを、通称『食いしん坊』と呼び、物販では食べ物に関連したニックネーム「食いしん坊ネーム」を授けるのがお約束らしいです(笑)

寸劇はいつだって全力で!!芸人顔負けの実力!?

生ハムと焼うどん

パフォーマンスの目玉である寸劇は毎回ストーリーが違います。
なので動画サイトで動画をアップするときには、「ツインテール裏切り行為編」や「どぶねずみの災い」と、シュールな演劇風の名前が付いてます。

生うどんにはお決まりのコントネタがいくつかあり、

「らぶりぃ〜ず」
  裏表の激しい架空のアイドルグループで、りりぽむ(東)とつよぽん(西井)のコンビ。
「ワルワルヤンキース」
  些細な悪事を自慢する不良コンビ。本当は地球にやさしいエコなところがある。
「ジェームズくん」
  ハンサムな転校生。シトラスの香りが目印。

などなど、読むだけでも面白そうなものばかり(笑)

また、「西井死亡」という頻繁にある定番ネタは、「観客の服が臭すぎて死亡」「おしりを叩きすぎて死亡」「突然意味なく死ぬ」などなど、馬鹿らしさが際立っていてホントにこういうノリ大好きです(笑)
生ハムと焼うどん

スポンサーリンク

1000人の食いしん坊、赤坂BLITZに集まれ!!

生ハムと焼うどん
二人の高校生最後のワンマンライブ『~生と死~』が、2016年3月2日に赤坂BLITZで開催されます。
前売り券は三千円ですので、お近くの方はぜひ行ってみてはいかがでしょうか!
私も次大阪あたりで開催されたら行ってみたいと目論んでおります…^^


生ハムと焼うどんは『高校生』という肩書がとれた後が第一の節目になりそうですよね。
これからも彼女たちの明るい持ち味を活かしつつ、もっともっと飛躍していって欲しいと切に願っております!!

こちらの記事も一緒に読まれています⇓

⇒まこみなすっぴん画像にギャップ!?彼氏は?プリクラと動画も可愛すぎ!

⇒越智ゆらのと永瀬廉の関係は?ゆらゆらは廉が好きで上京!?彼氏なの?

⇒冨田樹梨亜はアイドルカレッジのハーフ担当!?wikiは?身長や彼氏も気になる!

スポンサーリンク

 - 舞台, 芸能