Matoca

マトカ – つれづれなるままに

杏と東出昌大の馴れ初め!異郷の地、パリで運命的な出会い

      2016/06/18

今回は芸能界一の高身長夫婦・杏さんと東出さんについて調べてみました!

2人のプロフィールは?

ghdcl
名前:東出昌大
生年月日:1988年2月1日(27歳)
身長:189 cm
血液型:A型

名前:杏
生年月日:1986年4月14日(29歳)
身長:174 cm
血液型:A型

こう見ると本当に背が高いですね!(笑)
そんな二人の出会いの話を紹介します。

スポンサーリンク

出会いは必然だった! 運命的な出会いのエピソード

杏さんと東出昌大さんといえば、NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」のヒロインと夫役として共演したことがきっかけで交際がスタート、結婚に至ったというのは知られるところだと思います。
ですが、初めての出会いは、実はそこではありませんでした。

2006年、東出さんはパリコレモデルとしてパリを訪れていました。
その時に路上でバッタリ会ったのが杏さんだったそうです。
東出さんはすぐに『ノンノのモデルやってる人だ』と分かったと言います。
杏さんは当時のことをバッチリ覚えていたそうですよ!

異郷の地、パリで将来夫婦になる男女が偶然に会うなんて……まるでドラマのようですよね。
運命的なものを感じます。

当時はお二人共モデルでしたし、約7年の時を経て、そろってNHK連続テレビ小説の主要キャストになるなんて想像もしていなかっただろうと思います。
「『まさか』だった」と振り返ったそうです。

また、二人が運命的だと言われる理由は他にもあります。

趣味も同じの似た者同士! ケンカなんてしたことありません

杏さんは歴史好きの歴女で本も大好きだそうです。「ごちそうさん」の現場でも関東大震災について当時を知るために、大正12年に出た本を古本屋で手に入れて熱心に熟読していたといいます。
杏さんの歴史好きは有名ですが、東出さんもお父さんの影響で司馬遼太郎さんの歴史小説を片っ端から読んでいたり、仕事が終わると図書館へ行って絵本や純文学を借りるほどの本の虫だとか。

また、ふたりとも料理好きで得意であることも共通してますね。

東出さんのお母さんによると、二人は本当に仲が良くてケンカをしたことがないくらいだとか。
杏さんは現在双子を妊娠中ですし、これからも夫婦仲良く過ごして欲しいと願っています。
⇒杏、双子妊娠!名前もすでに決定!子供の性別は?

スポンサーリンク

 - モデル, 芸能