Matoca

マトカ – つれづれなるままに

森田京之介は結婚して子供も!?アナウンサー志望の理由は大学での○○!?

      2016/06/18

イケメンだと密かに評判のテレビ東京アナウンサー・森田京之介さん。
今回は森田さんの知られざる!?プロフィールをチェックです!

森田京之介

森田 京之介(もりた きょうのすけ)
ニックネーム:もりちゃん
出身地: 愛知県岡崎市
生年月日:1986年8月21日(29歳)
最終学歴:慶應義塾大学経済学部
血液型:A
勤務局:テレビ東京
現在出演番組『ネオスポーツ the documentary!』

趣味:甲子園(高校野球)観戦
好きなもの:カレー
嫌いなもの:コーン、とうもろこし、餅
好きな言葉:痛みに耐えてよく頑張った!感動した!おめでとう!
尊敬する人:松岡修造
好きな野球選手:田中将大、黒木知宏
好きなスポーツシーン:2001年5月場所 貴乃花・武蔵丸の優勝決定戦

スポンサーリンク

森田さんは駒場東邦中学校・高等学校卒業で、慶應義塾大学経済学部へは一年浪人した後に入学したみたいですね。
大学卒業後、2010年4月にテレビ東京にアナウンサーとして入社し、同年7月1日に『ニュースモーニングサテライト』でアナウンサーとしてデビューしたそうです。
ちなみに同期は白石小百合さん。

カレーが好きな訳は、浪人時代に支えてくれたかららしいです(笑)
私もカレーは大好きなので共感したのですが、嫌いな食べ物に餅が…!?私は餅が大好きなので地味に驚いてしまいました。そしてトウモロコシが嫌いなことはよく伝わりました(笑)

イケメン森田京之介はすでに結婚していた!実は子供も!

森田さんファンの皆様には少し残念なお知らせですが、森田さんはもう結婚されているそうです。
こんなにイケメンなんですから、そりゃあ結婚していてもおかしくないですよね!
そしてなんとすでにお子さんもいらっしゃるそうで…!

森田さんは、アナウンサーとしての「フリーになりたい」などの野望はないけれど、家族を幸せにしたいという気持ちはある、子供が生まれてからその思いが強くなった――とインタビューで語られていました。
やっぱり守るものが出来ると違いますね!かっこいいです。

アナウンサー志望のきっかけは○○だった!

森田京之介

森田さんは浪人されていたのですが、森田さんが3年になり、現役で受かった同期たちが就活を始める中、果たして自分は一年後やりたいことがあるのかなと考えたそうです。
その中で、自分は何が好きだったかを考えた時、高校二年の時に初めて見に行った高校野球のことを思い出したそうです。すごく面白くて、それからというものほぼ毎年のように甲子園に足を運んでいることを。
自分は高校野球が好きなんだと改めて気づいた森田さん。そのようなものに関われる仕事は何かと考えたそうです。

そう考えた時、甲子園から帰ってきて「あの試合すごかったんだよ、甲子園ってものすごくいいんだよ」と色んな人に伝えたいと思った自分を思い出したと言います。友達にも家族にも彼女にも伝えたい、でもまだ何か物足りず…

もっともっとたくさんの人に伝えたい。

より多くの人に伝えられる立場に立ちたい――

一番それを伝えられるのは、試合を目の前で見て実況するアナウンサーではと思い、アナウンサーを目指すためにアナウンススクールに申し込んだそうです!

結果的にアナウンサーになれた森田さん。
自分の好きなことから、自分のやりたいことを見つけるというのは一番理想的な就職ですよね。

これからももっといろいろな人に思いを伝えていって欲しいですね!

こちらの記事も一緒に読まれています⇓

⇒右松健太は結婚して嫁と子供が!ジョギング好きでイモトに伴走!

⇒柄本佑と弟・柄本時生が似てる!?見分け方は?父母も有名な芸能家族!!

⇒岡田義徳の彼女は?木村文乃の元旦那で元カノが菅野美穂と田畑智子!?結婚は?

スポンサーリンク

 - アナウンサー, 芸能