Matoca

マトカ – つれづれなるままに

右松健太は結婚して嫁と子供が!ジョギング好きでイモトに伴走!

      2016/03/15

NEWS ZEROのアナウンサーとして活躍中の右松健太さん。
今日はイケメンな彼をクローズアップしてみました!

右松健太のプロフィールは?高校や大学もチェック!

NEWS ZEROアナウンサーの右松健太
右松 健太(みぎまつ けんた)

愛称:みぎけん、燃える感動屋さん
出身地:東京都町田市
生年月日:1978年11月6日(37歳)
血液型:B型
最終学歴:國學院大學文学部史学科
勤務局:日本テレビ
身長:178cm

得意なスポーツ:サッカー
好きな言葉・座右の銘:『大物よりも本物になる』

趣味:
カメラ(学生時代は写真部)
晩酌(特に焼酎)
ジョギング(1ヶ月の目標は100キロ)

スポンサーリンク

右松健太ってどんな人?

右松さんは、國學院大學文学部史学科卒業後、2003年に日本テレビへ入社することになりました。

入社当時、右松さんは自分をリーダー(学級委員)タイプだと思っていたらしいです。
ですが、現在はいじられキャラになっているとか(笑)
周りにも愛されてるんでしょうね!

喜怒哀楽が激しいことから、周りからは『燃える感動屋さん』と言われているそうです(笑)
なんだか目の中に燃える炎が見えます…!!
右松さん自身も、自分を「温厚ですが熱血漢。涙もろい性格」だと言っています。
昔から涙もろかったそうですが、最近は歳のせいか、より一層「もらい泣き」の頻度が高くなったとか(笑)

また、サッカーが好きで、時々仲間とフットサルで楽しんでいるそうですよ!

イケメンにはやはり嫁がいた!子供の世代に何を残すのか

右松健太
右松さんは奥さんとお子さんがいらっしゃるようですね。
NEWS ZEROへのインタビューの際、自分にも子供がいるから、子供の世代に何を残すのかと考えることがあると語っていた右松さん。
子供の世代、孫の世代の暮らしや経済をスタジオでも考えていきたいと語っていました。

ちなみに右松さんは大学時代は写真部に所属していて、今でも街歩きや家族旅行をしながら撮影するのが好きらしいですよ!
写真が得意なお父さんがいたら素敵な思い出が残せそうで羨ましいですね^^

スポンサーリンク

イモトの後ろで走っていたイケメンは実は!?

2009年、24時間テレビのマラソンランナーはイモトアヤコさん(当時23歳)だったんですが、そのイモトさんに伴走した中のひとりが右松健太さんだったらしいのです!

趣味がジョギングだという右松さん。元々ジョギングはダイエット目的で始めたそうですが、今は気分転換として走っているようです。
ジョギング好きだから伴走することになったのか、新人だから走らされたのかは定かではないですが、イモトさんは126.585km(この距離はフルマラソン(42.195㎞)3本分!)を走ったので、伴走するとしても相当な距離ですよね。

24時刊マラソンでイモトに伴走する右松健太
右松さんは…多分後ろの左側を走ってる人でしょうか?
画像が小さくてわかりづらいので、全然違ったらすみません(笑)

ネットでは、
『イモトの後ろを走ってる、あのイケメンはだれ!?』
と、密かに話題になっていたとか(笑)

当時はまだ知名度もそれほどなかったかもしれませんし、確かにこんなイケメンが走っていたら気になりますよね(笑)
また今後24時間マラソンに参加することがあるなら頑張って欲しいですね!
これからも右松さんの活躍に期待です!

こちらの記事も一緒に読まれています⇓

⇒歌舞伎・中村国生の大学は青山学院?父子で夢のドラマ共演も!?

⇒村尾信尚はコメント下手!?なぜZERO起用に?家族や結婚についても!

⇒森田京之介は結婚して子供も!?アナウンサー志望の理由は大学での○○!?

スポンサーリンク

 - アナウンサー, 芸能