Matoca

マトカ – つれづれなるままに

久代萌美の実家や父親は?まさかのコネ入社!?

      2017/03/23

フジテレビの可愛い前向きアナウンサー久代萌美さん。
そんな彼女について調べてみました♪

久代萌美のプロフィールは?どんな女性?

久代萌美
久代 萌美(くしろ もえみ)
愛称:くっしー、もえみん
出身地:東京都
生年月日:1989年10月6日(26歳)
血液型:A型
最終学歴:首都大学東京都市教養学部
勤務局:フジテレビジョン
部署:編成制作局アナウンス部
ジャンル:バラエティ(主にサイエンス)情報

趣味:ドラム、買い物、料理、シール集め
好きなもの:ハムスター、理科、マヨネーズ
苦手なもの:ジェットコースター、ピーマン
特技・資格など:日本語検定3級、言語能力検定2級、自動車運転免許
短所:忘れ物をする。
休みの日の過ごし方:寝る、友人に会う
モットー:なるようになる!

久代さんは、その見た目やモットーとする言葉からも分かるように、とても前向きで明るい性格の女性みたいですね。
短所の『忘れ物をする』を見ると、ちょっとそそっかしいところもあるみたいです。
でも、そういう完璧じゃないところがみんなに愛される理由なのかもしれません。

スポンサーリンク

ちなみに出身高校は完全中間一貫校の吉祥女子中学校・高等学校だそうです。
こちらの学校は、生徒が主体になって学校行事や自治を行い、自立した大人の女性を目指す教育を行っている学校になるらしいです。

そして高校卒業後は、
首都大学東京都市教養学部都市教養学科・理工学系生命科学コースを卒業します。めちゃめちゃ長いですね。

大学在学中は、環境微生物学研究室にて理学博士である松浦克美さんに師事したとか。
ちなみに久代さんの卒業論文のテーマは、
「芳香族化合物分解能を持つ紅色光合成細菌の多様性について」(!)
だそうですよ。

久代萌美

そして大学を卒業後の2012年4月、フジテレビへ入社することになります。

久代さんはアナウンサーには珍しく、完全に理系女子だったんですね!私は理系はさっぱりなので、なんだかかっこよくて憧れます。

また、久代さんは、アナウンサーになっていなかったら科学捜査官・でんじろう先生のような理科のおもしろさを伝える人になりたかったそうです。
さすがリケジョの久代さんですね。
彼女が持っている夢の企画は、でんじろう先生と共演するサイエンスバラエティだとか。
ぜひとも実現して欲しいですね!

 

スポンサーリンク

 

久代萌美さんのコネ入社疑惑!?

なんと、久代さんの入社当初に、久代さんがコネ入社ではないのかという疑惑が上がったそうなのです。

人気テレビ局のアナウンサーといえば、言わずもがな人気職で高倍率です。
中でもフジテレビの倍率は約4000倍ともいわれているそうです。
そしてフジテレビが女子アナの容姿をかなり重視しているであろうことは、現女子アナを見れば明らかです。

そんな中で、久代萌美さんはどちらかというと素朴な可愛さだったというのが一つ。
そしてもう一つは、久代さんの父親が、株式会社東京ドームの社長・久代信次氏だと騒がれたことが、コネ入社疑惑が浮上したきっかけだったようです。
ですが実際は同姓というだけで血縁関係などなく、全くのガセネタだったそうで…!
久代さんからしてみれば本当に失礼な話ですよね!

久代さんは大学時代、ミスコンに落選するなど、容姿でいえば抜きん出てはいないかもしれませんが、それでもフジテレビに内定したということは、もっと違う部分で光るものがあったんだと思います。
そもそもミスコンに出たのはアナウンサーになりたかったからだ、というのも、久代さんのアナウンサーへの強い思いが感じられて、私はすごく微笑ましくなりました。

そんな久代さんのミスコン話の詳しくはこちらに★
久代萌美の太ももに足フェチ垂涎!?ミスコンや軽音の過去も

これからも久代さんには、今までフジテレビになかった新しい風を運んで行って欲しいと思います!

こちらの記事も一緒に読まれています⇓

⇒久松郁実がキスマイブサイク出演でジャニオタ大炎上!?恐すぎ!

⇒武藤静香は整形前とのギャップがヤバ過ぎる!?目やエラ・あごも…画像で検証!

⇒元おニャン子河合その子はどこの国のハーフ?現在の写真や旦那・子供の学校も!

スポンサーリンク

 - アナウンサー, 芸能