Matoca

マトカ – つれづれなるままに

杏、双子妊娠!名前もすでに決定!子供の性別は?

      2017/03/06

NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」のヒロインと夫役として共演したことがきっかけで交際がスタートし、結婚に至ったお二人。
美男美女、そしてモデル体型のお二人から産まれるお子さんはさぞや可愛らしいことでしょう。

まずは簡単にお二人のプロフィールから♪

2人のプロフィールは?

ごちそうさんで共演後、東出昌大と結婚した杏
名前:東出昌大
生年月日:1988年2月1日(27歳)
身長:189 cm
血液型:A型

名前:杏
生年月日:1986年4月14日(29歳)
身長:174 cm
血液型:A型

まずは、二人の出会いのエピソードをお話したいと思います。

スポンサーリンク

出会いは必然だった! 運命的な出会いのエピソード

杏さんと東出昌大さんといえば、NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」がきっかけで結婚に至ったということで、そこがはじめての出会いだと思っている人も多いかもしれません。
……が、実は初めての出会いはそこではありませんでした。

2006年、東出さんはパリコレモデルとしてパリを訪れていました。
その時に路上でバッタリ会ったのが杏さんだったそうです。
東出さんはすぐに『ノンノのモデルやってる人だ』と分かったと言います。
杏さんは当時のことをバッチリ覚えていたそうですよ!

異郷の地、パリで将来夫婦になる男女が偶然に会うなんて……まるでドラマのようですよね。
運命的なものを感じます。

当時はお二人共モデルでしたし、約7年の時を経て、そろってNHK連続テレビ小説の主要キャストになるなんて想像もしていなかっただろうと思います。
「『まさか』だった」と振り返ったそうです。

また、二人が運命的だと言われる理由は他にもあります。

趣味も同じの似た者同士! ケンカなんてしたことありません

杏さんは歴史好きの歴女で本も大好きだそうです。「ごちそうさん」の現場でも関東大震災について当時を知るために、大正12年に出た本を古本屋で手に入れて熱心に熟読していたといいます。
杏さんの歴史好きは有名ですが、東出さんもお父さんの影響で司馬遼太郎さんの歴史小説を片っ端から読んでいたり、仕事が終わると図書館へ行って絵本や純文学を借りるほどの本の虫だとか。

また、ふたりとも料理好きで得意であることも共通してますね。

東出さんのお母さんによると、二人は本当に仲が良くてケンカをしたことがないくらいだとか。

とてもほほえましいですよね。

杏さん、なんと双子を妊娠!子供の性別は?

そんな仲良し夫婦のお二人に、待望のお子さんが!
しかも双子だというから驚きです。

杏さん・東出昌大さんが結婚した日からちょうど一年ほど、また1月におめでたい発表となりました。

性別も判明したようで、女の子の双子だとのこと^^

テレビに出ている双子のタレントさんなどは男同士か女同士の双子が多いような気がします。

でも一方で、ローラさんや天使すぎるアイドルとして有名な橋本環奈さんは、実は双子の兄弟がいるそうです。

日本だと、双子20組のうち男女の双子は1組程度で、

確率でいうとかなり低いものになっているそうです。

 

女の子二人ということですが、ご両親二人とも高身長なので身長が高くなりそうなのは間違いなさそうです(笑)

きっと可愛く育つんでしょうね~!二人がテレビに出ることはあるのか…楽しみです!

 

可愛い娘さんといえば、元パイレーツの浅田好未さんの娘さんが、ホントに天使と言っても言いすぎじゃないくらい可愛いってご存知でしたか!?

多分見たらにやにやしてしまうこと間違いなしの可愛すぎる娘さんの画像がたくさんありますのでぜひ癒されに行ってください!^^
⇒元パイレーツ浅田好未の娘が超かわいい!天使!?名前の公開は?

スポンサーリンク

すでに名前も決定!数年前から温めていたという名前は?

「実は、杏には数年前から子供のために温めている名前があるそうです」と語るのは芸能関係者。

その名前とは
“鼎(かなえ)” だそうです。

あまり一般的には馴染みのない漢字ですよね。

杏さん曰くこの名前は、江戸時代末期にアメリカに移住し、後にカリフォルニアのワイン王と呼ばれた『長澤鼎さん』という方が由来だといいます。

あまり知られていない日本の偉人らしいですが、歴女の杏さんならでは、と言ったところですね^^

長沢鼎さんについて、ラジオ番組で彼女はこう語っています

「ワインの技術を学ぶためにヨーロッパに行ったり、その後はアメリカに渡ったりという度胸が格好いい。
いつか子供が生まれたら、“鼎”という名前がいいですね」
(livedoorニュース)

「かなえ」ならば、女の子でも大丈夫そうですね^^

後もう一人の名前はどうするのか、今後も注目したいところです。

こちらの記事も一緒に読まれています⇓

⇒元おニャン子河合その子はどこの国のハーフ?現在の写真や旦那・子供の学校も!

⇒芳根京子の歩き方と難病の過去?『べっぴんさん』合格は実家の祖母の…!?

⇒元宝塚・花總まりの実家は超お金持ち!?エリザベートの存在感に鳥肌!

スポンサーリンク

 - モデル, 舞台, 芸能