Matoca

マトカ – つれづれなるままに

根本美緒アナと旦那のなれ初め・名前は?3人目を妊娠し子供の性別判明?

      2016/03/29

根本美緒のプロフィールは?

根本美緒

根本 美緒(ねもと みお)
愛称:ネモミ・根本くん
出身地:東京都中央区佃島
生年月日:1979年2月10日(37歳)
血液型:B型
最終学歴:慶應義塾大学経済学部卒業
所属事務所:三桂

趣味:旅行・創作料理・スポーツ観戦
長所:楽観的
短所:能天気
ちょっと自慢できること:足の指が器用

根本さんは、学生時代はラクロス部に所属する傍ら、女性デュオsus4として活躍していたそうです。
驚いたのは、アニメ『おじゃる丸』のエンディング曲「プリン賛歌」を歌っていたらしいことですね!
プリン賛歌ってもしかして…と思って検索したらやっぱりあの曲でした(笑)
でも久々に聴いたら結構棒読みチックな歌い方で笑いました。

他にも『フォーチュン・クエストL』というアニメの主題歌を歌っていたり、映画『踊る大捜査線』劇中歌「Odiex(The Theme of Teddy)」なども手掛け、2000年に大学卒業を前に解散したようです。
結構本格的に歌手活動をされていたんですね。

根本美緒さんは「好きなお天気キャスター、気象予報士」ランキングで、女性の中で1位になられたこともあるそうですよ。
笑顔が可愛くて親しみやすそうなので、きっと人気なんでしょうね!

スポンサーリンク

根本アナの旦那さんってどんな人?馴れ初め・初デートは?

根本アナは2009年に7歳年上で大学病院勤務(!)のお医者さまと結婚されたそうです。
残念ながらお名前は分からなかったのですが、大学病院は『順天堂大学病院』みたいですね。
ものすごくセレブなにおいがします…!

そして2012年に旦那さんの仕事でアメリカ・シカゴへ海外赴任されてます。
2013年4月には海外赴任先のシカゴで次女を出産されたようですね。

そして今年の1月に第三子の妊娠を発表しました。
今でもラブラブなご夫婦なんでしょうね^^

ちなみにお二人の出会いは新橋のガード下の店だったそうです。友人の仲間のひとりとして出会った、とのことなので、紹介みたいな形だったのかもしれないですね。
初デートはなんとその2日後。
初めてのデートは「キッチンジローからのスタバという なんとも庶民的なコースで数時間」だったそうです(笑)
最初の出会いの時点でお二人は惹かれ合っていたのでしょうか。
それからトントン拍子に結婚が決まったそうですが、「一つ言えるのはあんまり悩まなかったって事」「この人でいいのか?とか結婚していいのか?とかそんな事は浮かばないものなんだなと思いました」と語っていたそうです。
「出会いはひょんなところにあって案外あっさり進んでいくのかも」とのことです。
確かに、本当にドラマのような運命の出会いというものはそうそうありませんもんね。
身近なところに出会いがあって、縁があるならきっとすんなりと進んでいくのかもしれません。

そして、結婚にあたって不安な気持ちなんて感じられなかったのなら、やはり運命の人だったのかもしれませんね!

スポンサーリンク

第三子は…なすびじゃなければ良い!?

根本美緒

めでたく3人目のお子さんが出来た根本さん。
性別はまだ不明なようです。

ですが、2009年の結婚会見で「何人子どもを作りたいか」と問われた際に「一姫二太郎三なすび」と間違えて答えてしまったことを引き合いに出し、
「なすびではない事を祈りつつ」、「とにかく元気にさえ産まれてきてくれればと願っております」とつづったそうです(笑)
一姫二太郎三なすびってちょっとゴロがいいから確かに一瞬違和感がないかもしれません(笑)

元気なお子さんが生まれてくることを心から願っております!

この記事もおすすめ 
⇒久代萌美の太ももに足フェチ垂涎!?ミスコンや軽音の過去も

⇒渡辺美奈代の旦那の職業って?浮気と無職の過去アリってホント!?

⇒愛沢えみりの整形前の画像が凄い!?整形顔なのか妹を比較!

スポンサーリンク

 - アナウンサー, 芸能