Matoca

マトカ – つれづれなるままに

桜田通の大学高校は?高身長で越前リョーマ!?三浦春馬との兄弟説も!

      2016/04/27

以前にもご紹介した桜田通さん。⇒★桜田通の留学理由がイケメン過ぎる!?彼女の存在は?
ミュージカル『テニスの王子様』の越前リョーマ役や、映画『仮面ライダーNEW電王』の主演にも大抜擢されていた実力派イケメン俳優の彼ですが、今日はまた違った角度で桜田さんのことを調べてみました♪

桜田通のプロフィールは?三浦春馬は兄弟?

桜田通
名前:桜田 通(さくらだ どおり)

生年月日:1991年12月7日(24歳)
出生地:東京都
身長:180cm
体重:55kg
血液型:B型
所属事務所:アミューズ

趣味・特技:ダンス、テニス、作詞・作曲

 

桜田さんには兄弟がいらっしゃるのですが、その中のお兄さんが、あの俳優の三浦春馬さんではないか!?と少し話題になったことがあるそうです。

桜田通と似ている三浦春馬

桜田通

確かに少し似ていますよね!

ちなみに、桜田さんの兄弟は兄と姉・弟だそうなのですが、お兄さんが『桜田門』、お姉さんが『桜田さくら』、そして妹さんが『桜田あゆみ』というお名前なんだとか。
なので、お顔の雰囲気は似ているのですが、三浦春馬さんとは全く関係はないようですね^^

スポンサーリンク

桜田通の通っていた高校・大学は?

桜田さんの出身校については、

日出高校

だという噂があります。

というのも、テニミュに主演していた福山聖二さんと桜田さんの高校が同じという情報がありまして、その福山さんが通っていた高校が『芸能コースのある目黒の高校』だったそうなのです。
それに当てはまるのが日出高校だったわけですね。

そして大学ですが、桜田さんは大学へは行っていなかったみたいです。
ブログにこんな話がありました。(以下ブログより引用)

『不肖この桜田、寝不足でございます

あ~
つれ~わ~
昨日2時間しか寝てね~わ~

つれ~わ~
あ~俺ゼミだわ~
ガイダンスがレジュメでメーリスだわ~

新歓だわ~
あ~二日酔いだわ~呑みつれ~わ~

うぃ~お疲れ~い~

 

これ大学に行ってない桜田の大学生のイメージです』

これ見てめっちゃ笑ってしまいましたww
桜田さんってクールそうに見えるけど結構ブログ面白かったりしますよね(笑)
アニメとか漫画好きだったり、イケメンなのに若干オタク入ってるところが素敵です。

 

スポンサーリンク

高身長なのにテニミュで越前リョーマ役!?

桜田さんが初主演を果たしたのが、舞台『ミュージカル テニスの王子様』だったそうです。
桜田さんは原作のマンガが大好きで、それがきっかけでテニスを始めたぐらい大好きだったんだとか。
なのでリョーマ役に決まった時はただビックリで、嬉しさやプレッシャーも通り越していたそうですよ(笑)

そんなリョーマ役に抜擢された桜田さんですが、プロフィールを見ると分かるようにかなり高身長ですよね!

そして桜田さんが3代目を務められたテニスの王子様の主役・越前リョーマは、主要メンバーの中でも一番小柄でクールな役どころの少年。

高身長の桜田さんで大丈夫だったんだろうか…と思ってしまいますが、当時リョーマ役をされていた時の身長は今ほど高くなかったみたいですね。
具体的な数字はわからなかったですが、大体160~165cm程度だったという情報を見ました。

それでもリョーマにしては少し高めですが、それが気にならなくなるくらい、桜田さんのクールな雰囲気はリョーマ役にぴったりですよね!

桜田さん自身も、リョーマは役と自分自身とが近いと感じていたそうです。
でも、どちらかというと『クールなところよりも負けず嫌いなところが似てる』と言っていました。
テニミュ3代目越前リョーマの桜田通
私はこの画像が特にかっこいいなと思いました…!!

 

そんな桜田さん、贅沢な悩みを抱えてらっしゃったようで……

目下の悩みは『どんどん伸びる身長』だと答えているインタビューを見つけました(笑)
桜田さん曰く、背は低いほうが絶対いいのだとか…!?
電車で降りるときに吊り革に頭をぶつけると恥ずかしいし、教室のドアは頭スレスレだし、高いのはメンドくさい!と不満を語っていました(笑)

身長が低い男子からすれば、ならその身長を俺にくれよ!と迫られんばかりな感じですね(笑)

これからも高身長な桜田通さんの活躍に期待です!^^

 

こちらの記事も一緒に読まれています⇓

⇒荒牧慶彦の彼女や所属事務所は?身長体重・大学も気になる!

⇒小林豊にホモ・オネエ疑惑!?仲良し佐野岳との運動神経の差がヤバすぎ!?

⇒玉城裕規が美人過ぎてオネエ疑惑!?性格は?彼女と兄弟もチェック!

スポンサーリンク

 - 舞台, 芸能