Matoca

マトカ – つれづれなるままに

元おニャン子河合その子はどこの国のハーフ?現在の写真や旦那・子供の学校も!

      2017/03/23

元おニャン子クラブ会員番号12番の河合その子さん。
河合さんの昔と現在について調べてみました♪

河合その子のプロフィールは?身長体重も!

おニャン子クラブの河合その子
河合 その子(かわい そのこ)
生年月日:1965年6月20日(50歳)
出身地:愛知県知多郡横須賀町(現 東海市)
血液型:B型
身長 162cm / 体重 40kg (B78-W54-H80)※当時

所属グループ おニャン子クラブ
活動期間 1985年~1990年、2010年~

河合さんはおニャン子クラブメンバー内で一番初めにソロデビューを果たしたそうです。
さすが、究極の美少女。人気だったんでしょうね!
フランスと中国のハーフの河合その子
上の写真を見てください…めっっちゃ可愛いですよね~…ため息が出ます。

1985年の3月、実は河合さんはすでに就職先も決まっていたそうなのですが、フジテレビが企画していたオーディションコーナーに出て欲しいと誘われ、軽い気持ちで受けたら高得点で見事合格!
その翌週からおニャン子クラブのメンバーとしてアイドル活動をスタートさせたのだとか。
こう書くとシンデレラストーリーのようですが、嘘か誠か、河合さんはオーディション時すでに事務所に所属していたとかいないとか…?
スカウトされ、事務所所属→番組出演、という流れだったのかもしれませんが、出来レースだったなんていうコメントも目にしました。
でも河合その子さんのアイドルの素質は素晴らしいものなので、きっと後ろ盾がなくてもおニャン子合格したのではないかと思いますが^^

 

その後、結婚した際に一度引退し、芸能界からは姿を消したそうですが、約20年後の2010年に、資生堂の化粧品ブランドのCM出演を発表し、話題を呼んだそうです。
元おニャン子クラブで芸能界復帰CM出演した河合その子

河合その子

このCM時は44歳だったんですね!全然見えないですよね。
おニャン子時代の可愛らしさは減りましたが、すっごく綺麗ですよね…!さすがです。

スポンサーリンク

河合その子って何処とドコの国のハーフ?

中国とフランスのハーフの河合その子

おニャン子時代の写真を見れば分かるように、本当にお人形のような雰囲気を持っていた美少女・河合その子さん。
顔が小さくて、手足もすらっと長く、ウエスト54センチと華奢で、おまけにとっても可愛いお顔立ち。
アイドルになるために生まれてきたと言っても過言ではないくらいですよね…!

当時のキャッチフレーズが「フランスと中国のハーフの女の子」で、てっきり本当のハーフかと思いきや、河合その子さん自身は純日本人のようです。
当時日本では馴染みがあまりなかったフレンチロリータな路線だったようですが、これは当時出していた曲が、擬似スペクターサウンドのようなフレンチテイストのトラックに中華風メロディをのせたような曲調だったらしく(私にはイメージ付きませんが笑)、この曲をイメージしたキャッチフレーズだったのではないかと書いているサイト様がありました。

ちなみに河合さんは当時、自己紹介の時はいつも「永遠の少女、河合その子です」「歌うリカちゃん人形」などと言っていたのだとか。
このスタイル・可愛さはまさにリカちゃんのようですよね^^

 

永遠の少女、といえば、宝塚歌劇団雪組・宙組元トップ娘役、花總まりさんもいらっしゃいますね!
トップ娘役の在任期間はなんと異例の12年で、40代になった今もなお、可憐な娘役から妙齢の女性までを一つの演目で演じることが出来るというんだからもう鳥肌モノなんですよ。
⇒元宝塚・花總まりの伝説の数々、エリザベートの存在感に鳥肌!

スポンサーリンク

旦那の後藤次利と河合その子の話を詳しく!

1994年の4月、河合その子さんが結婚し、すでに引退しているということが報じられたそうです。

お相手は作曲家の後藤次利さん
河合その子の旦那のプレイボーイ後藤次利
後藤さんはデビュー当初の歌を作曲されていたそうです!
運命的な出会いだったんでしょうね。

しかし、こちらの後藤さん、とってもプレイボーイだったそうで……(笑)
聞くところによると不倫なんかは当たり前で、河合さんは3人目に迎えた奥様だったんだとか!?
そんな男性で大丈夫なんだろうか…と心配になるところですが、2002年にはお子さんも産まれ、今も結婚生活を続けられているらしいので、きっとうまくやっているんでしょうね。

見かけた情報によると、河合さんは、自分よりもずっと年上で、モテモテな方と結婚がしたかったそうなのです。
「結婚は経済力」「亭主元気で留守がいい」なんて言っていたらしいですよ(笑)
まるで結婚して数十年経ったベテラン妻のような言葉に少し笑ってしまいましたが(笑)、河合さんのお人形さんのような雰囲気からは想像がつかないセリフでしたね~

浮気三昧の夫を持つ、といえば、河合その子さんと同じ元おニャン子の渡辺美奈代さんもですね(笑)
河合さんと違うのは、美奈代さんはそのことですごく悩んでいたところです…
ですが、そんな美奈代さんが辿り着いた境地とは…!?
⇒渡辺美奈代の旦那の職業って?浮気と無職の過去アリってホント!?
必見です^^

そういえば河合さんは作曲もされるそうですね。
それもあって、今の旦那さんに惹かれたのかもしれないですね!
でも詩を書くのは苦手だそうですが…
というのも、自分の内面を人に観察されているような気分になるからだそうです。確かに気持ちは分かる気がします(笑)

 

河合その子の子供の性別は?学校はどこ?

河合さんと後藤さんの間には1人お子さんがいらっしゃいます。
お名前は分かりませんでしたが、男の子のようですね^^

ちなみに、息子さんの通っていた幼稚園『名古屋ドルトンスクール』だったそうです。

幼稚園の行事には、父親の後藤さんが取り巻きと一緒に派手な格好で登場していたのだとか!?(笑)

その後、息子さんは南山小学校を受験し、残念ながら不合格だったため公立小学校に入学したそうですよ!

*
元おニャン子クラブで今でもとてもお綺麗な河合その子さん。
もう芸能界完全復活はないのでしょうか。できればまた綺麗なお姿をテレビで拝見したいものです…!!

こちらの記事も一緒に読まれています⇓

⇒スケバン刑事・斉藤由貴の夫の小井延安の画像は?宗教での出会い…不倫とモルモン教

⇒渡辺美奈代の息子の高校大学は?母の援助で芸能界入りするも暗雲!?

⇒生稲晃子のお好み焼き『佐吉』経営の夫って?娘の学校と名前は?画像もあり!

スポンサーリンク

 - アイドル, 芸能