Matoca

マトカ – つれづれなるままに

生稲晃子のお好み焼き『佐吉』経営の夫って?娘の学校と名前は?画像もあり!

      2016/09/23

おニャン子クラブの会員番号40番で活動されていた生稲晃子さん。
今日は生稲さんのことを詳しく調べてみました♪

元おニャン子クラブ生稲晃子のプロフィールは?

おニャン子クラブ会員40番生稲晃子
名前:生稲 晃子(いくいな あきこ)
本名:佐山 晃子(さやま あきこ)
生年月日:1968年4月28日(47歳)
出身地:東京都小金井市
血液型:B型
身長:158 cm

活動:1986年~
所属事務所:プロダクション尾木
趣味:スポーツ観戦・節約・旅行・和装・ゴルフ
主な出演作:テレビドラマ
『キッズ・ウォー』

いつの頃のかわからないですが、体重は43kgとの情報もありました。

元おニャン子クラブの生稲晃子さんですが、私の世代だと、アイドル時代よりも女優としての生稲さんの方が馴染みがあります。
キッズ・ウォーのお母さん役が、私には一番印象に残ってますね。

でもおニャン子時代の写真を見たらやっぱり可愛い!

おニャン子クラブ生稲晃子

生稲さんがおニャン子クラブで活動していたときはちょうど高校生で、私立吉祥女子高等学校に通っていたそうです。
こちらの高校は基本的に芸能活動を禁止していたそうですが、生稲さんの成績がとても優秀だったため、条件付きの特例で許可してもらえたのだとか。
その条件は、
「トップの成績を維持すること」と「大学を受験する事」。

なんだか芸能界反対のお父さんが出しそうな条件ですが(笑)、その条件のおかげで生稲さんは芸能活動を許可してもらえたのだそうです。

スポンサーリンク

生稲晃子の夫の仕事は?お好み焼き佐吉経営の実業家!

お好み焼き(鉄板焼き)佐吉経営佐山智洋と生稲晃子
生稲さんは2003年に今の旦那さんと結婚されました。

名前は

佐山智洋さん

というらしいです。
佐山さんは株式会社Mahaloを経営しており、HPに書いてある業務内容で驚いたのですが、

業務内容:
1:芸能プロダクションの運営業務
2:企業広告の企画、制作
3:国内、国外のウェディング映像の企画、制作
4:アパレル製品の企画、製作、販売
5:飲食業の経営 (鉄板焼き・佐吉)

中でも鉄板焼き『佐吉』が特に有名ですね。
このように夫の佐山さんは多岐に渡って運営・企画などの事業を行う実業家のようです。

実業家の夫を持つ元アイドルといえば、生稲さんと同じくおニャン子クラブ所属だった渡辺美奈代さんですよね。
美奈代さんの旦那さんはなんと過去に、あの有名な芸能人の付き人もしていたんだとか…!?
⇒渡辺美奈代の旦那の職業って?浮気と無職の過去アリってホント!?

 

生稲さんの所属事務所「プロダクション尾木」はAKBのメンバーも多数在籍しているらしく、そのためAKBの打ち上げがお好み焼き店『佐吉』で行われたこともあるのだとか。
鉄板焼き佐吉
おいしそう……

生稲さん自身もお店を切り盛りすることもあるらしいですよ!
運が良ければ写真なども一緒に撮っていただけるようです。
なので、おニャン子クラブのファンだった方にはたまらないスポットになっているそうです。

こちらのお好み焼き店、生稲さんが長女を出産された年の2006年に開店しているみたいですね。
色々と思い入れが深そうな感じがします。でも大変だったでしょうね…!

スポンサーリンク

生稲晃子の娘の名前は?学校は?

生稲晃子さんは2006年3月18日に第一子である女の子を出産されてます。
当時、生稲さんは38歳なので、高齢出産で、帝王切開だったようです。
結婚したのがその3年前の2003年だったようなので時期的に見れば順当なのではないでしょうか。
今は高齢出産の方もよくいらっしゃいますし、たとえ帝王切開でも母子ともに健康なのが一番ですから^^

娘さんの名前も公表されてます!
お名前は、

遥香ちゃん

のようです。
字も響きもとっても可愛い名前ですよね!

ちなみに生稲さんはブログで遥香ちゃんのことを「はーちゃん」と呼んでらっしゃいます^^

生稲晃子と娘・遥香ちゃん

すごく可愛いですよね!
ちょっと雰囲気が旦那さんの方に似ている気がします^^

とっても可愛い娘さんと言って思い出すのが、元パイレーツ浅田好未さんの娘さんですね!
⇒元パイレーツ浅田好未の娘が超かわいい!天使!?名前の公開は?
ホントに天使みたいに可愛いんですよ…!><

遥香ちゃんの学校ですが、遥香ちゃんはその後、東洋英和女学院の小学部に入学したそうです。
東洋英和女学院は、幼稚園から大学までエスカレーター式のお嬢様学校として有名な学校なのだとか。
現在遥香ちゃんはちょうど10歳になったところのですので、そのまま何もなければ中学から大学まで進むのだと思われます!

生稲さんの娘さんが芸能界に入ることはあるのでしょうか…
とっても可愛いので、そのあたりも期待大ですね!


こちらの記事も一緒に読まれています⇓

⇒元おニャン子河合その子はどこの国のハーフ?現在の写真や旦那・子供の学校も!

⇒渡辺美奈代の息子の高校大学は?母の援助で芸能界入りするも暗雲!?

⇒スケバン刑事、斉藤由貴の夫・小井延安の画像は?宗教での出会い…不倫とモルモン教

スポンサーリンク

 - アイドル, 芸能