Matoca

マトカ – つれづれなるままに

杉咲花のインスタがオシャレ!父親はあの有名人!?両親離婚で本名って?

      2016/12/27

今大注目の女優、杉咲花さん。
テレビに映画に大活躍の彼女について調べてみました♪

杉咲花のプロフィールは?本名は?

透明感のある女優・杉咲花
杉咲 花(すぎさき はな)
本名:梶浦 花(かじうら はな)
生年月日:1997年10月2日(18歳)
出生地:東京都
身長:153 cm
血液型:B型
職業:女優

活動期間:2006年~
事務所:研音
特技:乗馬、書道

 

杉咲花さんは元々子役として活動をされていたそうです。
杉咲花の子役時代
すっごく可愛いですよね!!

ですが途中、所属していたスターダストプロモーションを退所・芸能活動を休止しました。
その後、中学生になった時に志田未来のドラマを見て彼女に憧れて、再び女優になりたいと思ったのだそうです。
そこで、志田未来が所属している研音のオーディションに応募し、2011年4月、研音に所属することになったのだとか。
事務所を新たにしたのを境に、これまで本名の梶浦花で活動していたのを、芸名の『杉咲花』に変更したそうです。

2011年8月には『ドン★キホーテ』で改名後初のドラマ出演を果たし、
2013年1月のドラマ『夜行観覧車』では家庭内暴力により荒れる娘役を好演したのは記憶に新しいかと思います。
それを皮切りに、ドラマ・映画に多数出演していったみたいですね。
その結果、演技派女優として名前が知られ始め、2014年日経トレンディ主催の「2015年の顔」に選出されたんだそうですよ!

 


杉咲花さんの名前を知らなくても、このCMが印象に残ってる方は多いのではないでしょうか。
このCMほんと美味しそうに食べるんですよねえ~音も良いですよね。お腹減る。
ちなみに、このCMのイメージから杉咲さんが大食いだと思われることがあるそうですが、決してそんなことはないようです(笑)

スポンサーリンク

父親あの有名なギタリスト!?母親は?

実は杉咲さんの父親はとても有名な方なんですよね。

なんと、あのレベッカやRED WORRIORSのギタリストとしても有名な、

木暮武彦さん。

杉咲花の父親・ギタリスト木暮武彦

木暮さんは2回離婚しており、一度目の結婚相手がレベッカのNOKKOさんだったそうです。
なので、杉咲さんの母親はNOKKOさん!?と思われることもあるようなのですが違うようで……

二度目の結婚相手は『チエ・カジウラ』さん。
杉咲花の実の母親チエ・カジウラ

こちらのカジウラさんが杉咲さんの実のお母さんのようですね。

けれど木暮さんとカジウラさんも2000年に離婚することになり、杉咲さんはカジウラさんの方についていったので、杉咲さんの本名は『梶浦 花(かじうら はな)』になったようです。

ちなみに木暮武彦さんはその後一般女性と再婚しており、その女性との間に男の子が生まれたのだとか。
なので、杉咲さんには異母兄弟がいらっしゃることになります^^

また、そっくりな芸能人として高畑充希さんが上げられたりしていましたね。
姉妹!?という噂もあったのだとか。こちらの記事に書いてます♪
⇒★杉咲花は足が太い!?身長体重は?かわいい声で高畑充希似!?

スポンサーリンク

インスタの杉咲花さんが魅せる世界が綺麗

杉咲花のカメラで写したフィルム写真・インスタ
https://www.instagram.com/hanasugisaki/

彼女のインスタは自身の写真などは少なめ、写真に付属する文章も言葉少なでシンプルですが、雰囲気のある小物・風景などの綺麗な写真が多いです。
自身の写真少なめな方がたまに載せる自撮り(正確に言えば誰かに撮ってもらってるものが多いですが)ってすごく嬉しかったりしますよね(笑)
その辺の塩梅加減が絶妙です。

写真上手いな~と思ったら、カメラが趣味みたいですね。それもフィルムのカメラで、結構本格的。
だからこんなに雰囲気のある写真が撮れるようになったんですね!

NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」にも出演!

杉咲花さんは『とと姉ちゃん』に、高畑充希さん演じる主人公の妹役で出演されます。
第1週の平均視聴率は21・7%という好スタートを切り、今後の展開が期待されます。

また杉咲さんはゴールデンウイークに公開の映画「スキャナー 記憶のカケラをよむ男」にも出演していて、本当に今大注目の女優さんです。
これからの活躍がとても楽しみですね!
こちらの記事も一緒に読まれています⇓

⇒田原俊彦の娘・田原可南子に非公開の妹が!妹のほうが母親似!?

⇒芳根京子は志尊淳と熱愛!?『べっぴんさん』はオーディション荒らし!?高校と彼氏は?

⇒藍井エイルの黒歴史画像に驚愕!手首と脚に自傷跡…本名年齢も明らかに

スポンサーリンク

 - 芸能