Matoca

マトカ – つれづれなるままに

岡田義徳の滑舌の悪さは病気が原因?薬のせいで激やせ?身長は?

      2016/09/23

名脇役でイケメンの岡田義徳さん。
今日は大人の男の渋みも増してきた岡田さんについて調べてみました♪

岡田義徳のプロフィールや兄弟・身長は?

パニック障害の弊害で滑舌悪い岡田義徳
名前:岡田 義徳(おかだ よしのり)
生年月日:1977年3月19日(39歳)
出生地:岐阜県揖斐郡大野町
身長:172 cm
血液型:AB型
活動期間:1993年9月~
著名な家族:岡田理江(姉)
事務所:アミューズ

好きなこと:ドラム・DJ・家具作り・時間

 

岡田さんにはお姉さんがいらっしゃるようですね。
岡田義徳の姉・岡田理江お名前は岡田理江さんで、1973年12月9日生まれの、現在42歳のようです。
とっても綺麗ですよね!

岡田さんは1993年に、お姉さんの理江さんと一緒に『浅草橋ヤング洋品店』のモデルオーディションを受けたことがきっかけで芸能界デビューしたそうですよ。
姉弟で一緒にオーディションを受けるなんて、仲が良かったんでしょうね。

その後、岡田さんは1994年にドラマの『アリよさらば』で俳優デビューし、他にも『木更津キャッツアイ』『砂の器』『篤姫』などに出演されました。

大体が脇役としての出演ですが、演技派の名脇役として無くてはならない存在のようです!

スポンサーリンク

岡田義徳は滑舌が悪い?病気ってホント?

私自身はあまり意識したことがなかったのですが、岡田義徳さんの滑舌が悪いという意見をよく目にしたので調べてみました。

分かりやすい動画を見つけたので貼り付けます。

うーん、確かに滑舌が悪いかもしれません。
ちゃんと耳を向けて聴いてないと何を言ってるのかわからない部分がありますね。舌が回ってないといいますか…

この滑舌の悪さは病気ではないか?との声も出ています。
実は岡田さんは、2007年の初主演ドラマ「フライトパニック」の記者会見で『半年ほど前にパニック障害の発作を起こした』ことを告白されていたんですよね。

そしてパニック障害の症状の一つとして『滑舌が悪くなる』というものがあるそうなんです。

普通にしゃべろうとしても早口になってしまったり、舌を噛むことが多くなってしまったり、「うまく喋ろう」と意識すればするほど喋れなくなってしまう傾向があるのだとか……
まさに、俳優として話し方は重要であろう岡田さんに当てはまりそうですよね。
また、パニック障害の方に処方される薬の副作用で滑舌が悪くなることもあったりするそうです。
俳優の岡田さんにはダブルで辛い時期だったでしょうね……

上の動画は2013年で、パニック障害の症状が出てから6~7年は経過していますが、パニック障害は完治するまでに長い年月を要することもあるようなので、まだ完全には治っていなかったのかもしれません。
なので、滑舌の悪さは恐らくパニック障害が原因だったのではないかと思います。

スポンサーリンク

岡田義徳が激やせ!?原因は女関係?

以前、岡田さんの元彼女、田畑智子さんの自殺未遂疑惑な事件がありましたね。カボチャ事件です。
その事件の一週間後にNHK BSプレミアム「インディゴの恋人」の会見に出席した岡田さんが激やせしていたことが話題になったんですよね。

激やせした岡田義徳

激やせした岡田義徳

明らかに頬がこけていますよね。元々ふっくらしたタイプの方ではなかったですが、それを踏まえてもかなり痩せてしまっているように見えます。

ですが、関係者の方は、「役柄の関係で無精ひげをのばしているからそう見えるだけで、体重は変わっていません」と語っていたそうです。
無精髭とかそういう話じゃない気もしますが…(笑)

田畑さんの件が、別れ話による自殺未遂ではないか、なんて言われていた頃だったので、余計に心配の声が上がったんでしょうね。

田畑さん他、岡田さんの恋愛関連の詳しい記事はこちら♪
⇒★岡田義徳の彼女は?木村文乃の元旦那で元カノが菅野美穂と田畑智子!?結婚は?

また、岡田さんを検索すると「薬」と検索している方も多かったみたいです。
滑舌の悪さやこの激やせを見て、もしや違法ドラッグでは…なんて思って検索した人もいたのかもしれませんね。

滑舌の悪さは恐らくパニック障害が原因ですし、関係者の方の言葉を信じるなら、特に問題なくお元気なのだと思います。
ドラッグは…さすがにないはず!(笑)

今後もお体に気をつけて頑張って欲しいですね!


こちらの記事も一緒に読まれています⇓

⇒柄本佑と嫁・安藤サクラの顔が似てる!?ドラマ共演や子供について・なれそめも!

⇒小林豊にホモ・オネエ疑惑!?仲良し佐野岳との運動神経の差がヤバすぎ!?

⇒歌舞伎・中村国生の大学は青山学院?父子で夢のドラマ共演も!?

スポンサーリンク

 - 芸能