Matoca

マトカ – つれづれなるままに

柄本佑と弟・柄本時生が似てる!?見分け方は?父母も有名な芸能家族!!

      2017/03/10

実力派俳優として様々な役柄をこなし、その演技の幅はとどまるところを知らない柄本佑さん。
今日は佑さんのご家族についてチェックしてみました♪

柄本佑のプロフィールは?所属事務所や身長は?

柄本佑
名前:柄本 佑(えもと たすく)
生年月日:1986年12月16日(29歳)
出生地:東京都
身長:182 cm
血液型:B型
所属事務所:アルファエージェンシー
活動期間:2003年~

佑さんは2001年に、母・角替和枝さんのマネージャーの勧めで『美しい夏キリシマ』のオーディションに応募し、見事合格!
この映画が役者デビューになったようです。
柄本さんは1986年生まれなので、大体14歳位の時になりますね。
美しい夏キリシマがデビューの柄本佑
目元など、今の面影が有りますね!可愛らしい^^
ちなみにこの作品に出演していた時はまだ声変わり前だったそうですよ。貴重な作品ですね。

 

あと、個人的にこのメガネ姿がカッコいいなと思いました。
わたしを離さないでの柄本佑
これはドラマ『わたしを離さないで』での一場面ですね。
目が細めの人ってこういう大きめな縁メガネが似合いますね。

スポンサーリンク

柄本佑の家族が半端無かった!母と父はあの人!

演技派の役者として一目置かれている佑さん。
そんな佑さんの家族を見れば、あの両親にしてこの子あり!と納得出来るくらい有名な方なんですよね。

 

お父さんは俳優でありコメディアンな役もこなす実力派の柄本明(えもとあきら)さん。

柄本佑の父親柄本明
バカ殿に出演していたのも印象的でしたよね(笑)

 

お母さんは女優の角替和枝(つのがえかずえ)さん。
柄本佑の母親角替和枝

 

そして弟の柄本時生(えもとときお)さん。
ブサイク俳優?柄本時生
時生さんは、主演よりは脇を固める役が多いですが、圧倒的な存在感でなくてはならない存在になっていますよね。

 

ここに、佑さんの嫁であり芸能家族の女優・安藤サクラさん一家が加わり、家系図がものすごいことになっております(笑)

柄本佑さんと安藤サクラさんの記事はこちら♪
⇒★柄本佑と嫁・安藤サクラの顔が似てる!?ドラマ共演や子供について・なれそめも!

このページでは弟の時生さんをピックアップします!

スポンサーリンク

柄本佑と弟の柄本時生が似てる!?そっくりだけど見分け方あり?

弟の時生さん、とっても存在感がありますよね。
プロミスのCMに出演している、ちょっとブサイク(!?)な方と言えばみなさん分かるのではないでしょうか(笑)
一度見たら忘れられない、すごく印象に残る方ですよね。

そんな弟の時生さんと、兄の佑さんがそっくり!似てる!との声が相次いでいるんです。

では、比較してみましょう。

そっくり似てる?柄本佑と柄本時生

おお~確かに似ています!
でも眉毛を整えている分、お兄さんの佑さんのほうがイケメンに見えますよね。

ざっくりした見分け方で言うと、

  • イケメンっぽい雰囲気がしたら兄 ・ ダメンズ(失礼)っぽい雰囲気がしたら弟

ってところでしょうか(笑)
そんな見分け方ってどうなのって突っ込まれそうなので、もうちょっと真剣に見分け方を考えてみました。

  • 髪型などを小奇麗にしてる方が兄 ・ 髪がボサッとしてる、もしくは坊主気味なのが弟
  • 眉毛が太くてあまり手入れしていない方が弟
  • ちょっと鼻の穴が上向きなのが弟

うーん、ちょっと曖昧ですね。
でも時生さんの方を見て佑さんとは思わない気がするので、これで十分じゃない?って気もしますが…(笑)

でももっとあるのではないかと画像検索で探してみたところ、『おっこれは!』というものを見つけました!!

こちらの画像を御覧ください。


柄本佑と柄本時生の比較!歯茎!

お二人の笑顔の画像ですね。二人の口元に注目です。

 

……おわかりいただけたでしょうか。
弟の時生さんの方は、笑った時にちょっと歯茎が目立つ感じですよね。
ですが兄の佑さんの方は、歯茎感が全くありません

笑顔の柄本時生
こちらの画像を見ても、時生さんが笑った時に歯茎が出ているのが分かりますよね。

これは結構決定的な分かりやすい見分け方ではないでしょうか!?

…まぁ笑わないと分からないかもっていう落とし穴はあるのですが^^

 

なんだか時生さんの悪口のような記事になってしまいましたが、私はプロミスのCMを見て時生さんをちょっと気に入っていたくらいのレベルには好きです(笑)
時生さんは、自分の役者として求められてるものがわかってるからあえて眉毛も整えずにいるのだと思うので、これからもビジネスブサイクな俳優として頑張って欲しいです!

そして佑さんも、今後も色々な役柄をこなして飛躍していって欲しいですね!
こちらの記事も一緒に読まれています⇓

⇒小林豊にホモ・オネエ疑惑!?仲良し佐野岳との運動神経の差がヤバすぎ!?

⇒岡田義徳の彼女は?木村文乃の元旦那で元カノが菅野美穂と田畑智子!?結婚は?

⇒大東駿介と水川あさみが結婚へ動き出す!フライデー画像から見る独立

スポンサーリンク

 - 芸能