Matoca

マトカ – つれづれなるままに

柄本佑と嫁・安藤サクラの顔が似てる!?ドラマ共演や子供について・なれそめも!

      2016/04/23

以前にもご紹介した柄本佑さん。⇒柄本佑と弟・柄本時生が似てる!?見分け方は?父母も有名な芸能家族!!
柄本佑さんといえば、朝の連続テレビ小説『あさが来た』で宮崎あおいさん演じるはつの夫役を演じていたのが記憶に新しいかと思います。

実は柄本佑さんは2012年に結婚されているんですよね。
今日は柄本さんのお嫁さんのこと、なれそめなどを調べてみました♪

柄本佑と安藤サクラのプロフィールは?

fj;saw
名前:柄本 佑(えもと たすく)
生年月日:1986年12月16日(29歳)
出生地:東京都
身長:182 cm
血液型:B型
活動期間:2003年~

佑さんのご家族は前にもご紹介した通り、父母弟ともに芸能界で活躍する芸能一家なんですよね。

そこに嫁入りした安藤サクラさん。
こちらも負けないくらいの芸能一家でございました…!

柄本佑の嫁安藤サクラ

名前:安藤 サクラ(あんどう さくら)
本名:柄本 さくら
生年月日:1986年2月18日(30歳)
出生地:東京都
身長:160 cm
血液型:A型

活動期間:2007年~

サクラさんのほうが学年が上なんですね^^

そしてサクラさんのご家族はこちらです!

安藤サクラの家族の奥田瑛二と安藤和津と安藤桃子
サクラさんのお父さんは、俳優の奥田瑛二さん。
お母さんは、エッセイストの安藤和津さん。
そしてお姉さんが映画監督をしている安藤桃子さん。

そうそうたるメンバーが並んでいますよね(笑)
先ほどの佑さんの家族と合わせると、ものすごい家系図になりますね^^

スポンサーリンク

柄本佑は安藤サクラに一聞き惚れ!?なれそめは?

佑さんとサクラさんの出会いは2008年の『あきた十文字映画祭』だったそうです。

サクラさんは時生さんと共演した映画『俺たちに明日はないッス』で映画祭に参加、佑さんも違う作品での参加だったみたいですね。

実は、佑さんとサクラさんが出会う前に、弟の時生さんとサクラさんが共演していて仲良くなっていたそうなんです。
そこで、時生さんはサクラさんが兄の佑さんにぴったりだと思い、映画祭で紹介するに至ったそうですよ。

結果、佑さんはサクラさんの『はじめまして』と言った声に一目惚れならぬ一聞き惚れをしてしまったのだとか!?

時生さんも、まさか佑さんが第一声でサクラさんに惚れるとは思ってなかったでしょうね(笑)

 

そして出会いから2年後に二人は映画『ケンタとジュンとカヨちゃんの国』で初共演を果たし、そこから佑さんの猛アプローチが始まったのだとか。

その映画の打ち上げで、佑さんはずっとサクラさんの隣をキープし続けたそうです(笑)
そのアプローチもむなしく、佑さんがトイレに立っている間にサクラさんは店を後にしていたのだとか…
でもサクラさんが行った次の店を教えてもらい、追いかけていった佑さん。
そんな猛アプローチが実り、二人は交際をスタートさせたそうです。
良かったですね~嬉しかったでしょうね(笑)

その後、3年の交際を経て、2人はめでたくゴールインしました^^

 

また、2013年にサクラさんの父・奥田さんが監督した映画『京子と修一の場合』では、主役の修一を佑さんが、ヒロインの京子をサクラさんが演じることになり、夫婦共演を果たしました。
夫婦で主演って、素人の私からすると照れくさい感じがしそうですが、きっと二人は楽しく演じたんでしょうね!

スポンサーリンク

柄本佑と安藤サクラは似てる?子供はいるの?

先日、⇒★兄の佑さんと弟の時生さんがそっくりなので見分け方を考えてみた記事をあげたのですが、佑さんと嫁のサクラさんも顔が似てると言われてるみたいなんです(笑)

確認してみましょう。。

柄本佑と安藤サクラは顔が似てる?そっくり?

…うん、確かに似てる。ちょっと目が小さめで一重(もしくは見えにくい奥二重)で、同じような雰囲気がしますね!
ちなみに佑さんはサクラさんの顔が大好きらしいです(笑)愛されてていいですよね~

とってもラブラブなお二人ですが、調べたところ、まだ子供はできていないようですね。
年齢的にもそろそろじゃないか…と思うのですが、お二人ともどんどんお仕事が入っているみたいなので、なかなかタイミングがないのかもしれませんね。

きっとお二人の子供はお二人にそっくりな子になるんでしょうね~楽しみですね!^^
こちらの記事も一緒に読まれています⇓

⇒岡田義徳の滑舌の悪さは病気が原因?薬のせいで激やせ?身長は?

⇒歌舞伎・中村国生の大学は青山学院?父子で夢のドラマ共演も!?

⇒森田京之介は結婚して子供も!?アナウンサー志望の理由は大学での○○!?

スポンサーリンク

 - 芸能