Matoca

マトカ – つれづれなるままに

荒牧慶彦の彼女や所属事務所は?身長体重・大学も気になる!

      2017/03/23

主に舞台で活躍されている荒牧慶彦さん。

今日は、テニミュ・刀剣乱舞・忍たまや薄桜鬼など、女性に人気の作品によく出演されている、人気上昇中の荒牧さんを調べてみました♪

荒牧慶彦の所属事務所は?身長体重も!

荒牧慶彦
名前:荒牧 慶彦(あらまき よしひこ)
愛称:あらまっきー、まっきー等
生年月日:1990年2月5日(26歳)
出生地:東京都
血液型:AB型
身長:176cm
体重:60kg。
家族構成:父、母、姉

趣味:ドライブ
特技:剣舞、棒術、テニス、ニャンちゅうのモノマネ

荒牧慶彦という名前は本名のようです。
慶ぶという字は、人を慶ばせられる人になるようにという思いを込めてつけてもらったのだとか。
そして父親がハルヒコなのでそこから一字継いで慶彦になったそうです^^
ちなみに、荒牧さんにはお姉さんがいるようですね。きっと美人なんでしょうね~!

 

所属事務所は、2015年6月30日まではメインキャストプロダクションで、現在の所属はトキエンタテインメントになっています。

主に舞台で活躍されている荒牧さんですが、2011年のほんだしのCMにも出演されていたのだとか!
ほんだしCM2011年荒牧慶彦

ほんだしCMあらまっきー
全然このCM覚えてないです…
今と比べると肌が黒いですね(笑)

荒牧さんは生徒に大人気のイケメン料理講師(30才)という設定だったそうです(笑)
当時20歳とかそこらなのに30の設定は無理がある気もしますが、まぁCMですからいいんですかね^^

 

そして荒牧さんはなんとピアノを弾けるそうですよ!
イケメンでピアノが弾けるなんて、ちょっとずるい感じがしますね…!
それだけですごいモテそうです。

学校では、ピアノが弾けるために、合唱コンクールの伴奏などもやらされていたそうです。
本当はやりたくなかったらしいですが、クラスのガキ大将みたいな子に「荒牧がピアノ弾けるぜ!」なんてバラされてやることになっていたりしたのだとか(笑)
でも、ピアノ伴奏なんてなかなか普通の人はやらないので、いい経験ですよね!

スポンサーリンク

荒牧慶彦はどこの大学に?俳優になるまでのエピソードも

荒牧さんは高校卒業後、大学に通いながら劇団に入り、活動をしていたそうです。
その劇団というのが、パフォーマンス集団HIROZ(ヒローズ)。
HIROZ時代の荒牧慶彦
さすがこの頃からイケメンですが、初々しい感じが可愛いですね!

荒牧さんは当時20歳で、HIROZ三期生でした。
HIROZに入った時は、大学を休学して入ったそうですよ。

荒牧さんの通っていた大学ですが、残念ながら大学の名前はわかりませんでした。

ですが、大学卒業後は親御さんの反対を押し切って俳優の道に進んだようです。

俳優として芽が出てなかったら25歳で区切りをつけよう

と、自分で期限を決めてこの世界に飛び込んだそうですね。

 

荒牧さんは現在26歳ですが、今もこの世界で活躍を続けています。
多くの舞台に出演し、応援してくれるファンも増え、これからもこの仕事を放り出す気はないとのことです!!安心しました。

舞台の、それも主に女性向けな舞台を中心に活躍しているので、世間一般の認知度はそれほど高くはないかもしれないですが、今後はもっと違うジャンルの舞台・映画なども経験していくものと思います。
楽しみですね!

ちなみに、尊敬している俳優は、藤原竜也さんらしいです。
デスノートが凄く好きで、「計画通り(ニヤッ」の顔がしてみたいそうですよ(笑)

スポンサーリンク

荒牧慶彦に彼女は?好きなタイプは?

荒牧慶彦の女装姿が可愛い
※あらまっきーさんです

イケメンな荒牧さんなので彼女もいそうですが、現在はいないようですね。

ですが、荒牧さん、好きになったらものすごーく一途らしく…!
初恋は小学3年生の頃で、その子を中学3年までずっと好きだったそうですよ!驚きですよね!
それというのも、当時の荒牧さんはものすごく恥ずかしがり屋で奥手だったらしく、話すことも出来なかったんだとか(笑)目が合うだけでも幸せだった…とか、奥手な文芸少女みたいでかわいいですね(笑)
今なら話しかけに行くのに!と、今思い出すと悶々するようです^^

 

では、荒牧さんはどんな子が好みなんでしょうか?
好きな女性のタイプを答えているツイートを見つけたので貼っときます!

一途な荒牧さんなので、温厚な優しい子が好きなのかもしれないですね。

ちなみに、女の子のうなじが好きみたいですよ。
普段見えてないうなじがアップにして見えた時にドキッとするみたいです。
男の人ってうなじ好きですよね~(笑)

 

そして、女の子ではないですが、荒牧さんのお母さんのお産のエピソードが素敵だったのでご紹介します。
荒牧さんは逆子で、帝王切開での出産になってしまい、荒牧さんを産むとお母さんの命も危ないと言われてしまったそうなんです。
でも、お母さんは産むと決断し、結果、母子ともに無事に終わったそうです。
そのため、荒牧さんは普段からお母さんに感謝の気持ちを態度で示しているのだとか。
荒牧さんの人の良さも伝わってくる、心温まるエピソードですよね。

舞台『刀剣乱舞』出演!!

荒牧さんは女性に人気のオンラインゲーム『刀剣乱舞』の舞台に出演されます。
ビジュアルが公開されたのですが、すごくカッコいいんですよ!
刀剣乱舞の山姥切国広役の荒牧慶彦
山姥切国広の役ですね^^

刀剣乱舞は舞台だけでなくミュージカルもあるのですが、どれもビジュアルの完成度が高くてめちゃめちゃカッコいいんです……!
⇒★ミュージカルで三日月宗近役を務める黒羽麻璃央さんや、⇒★舞台で鶴丸国永役を務める染谷俊之さんなど、豪華絢爛な顔ぶれがそろっています…!

今後の荒牧さんの活躍にも期待です!!

 
こちらの記事も一緒に読まれています⇓

⇒玉城裕規が美人過ぎてオネエ疑惑!?性格は?彼女と兄弟もチェック!

⇒桜田通の大学高校は?高身長で越前リョーマ!?三浦春馬との兄弟説も!

⇒小林豊にホモ・オネエ疑惑!?仲良し佐野岳との運動神経の差がヤバすぎ!?

スポンサーリンク

 - 舞台, 芸能