Matoca

マトカ – つれづれなるままに

黒羽麻璃央に彼女は?高校はどこで名前は本名?黄瀬・三日月役がハマり過ぎ!

      2016/09/23

美人で美形でイケメンだと噂の黒羽麻璃央さん。
今日は黒羽さんのことを詳しく調べてみました♪

黒羽麻璃央って本名?身長体重・兄弟情報も!

黒羽麻璃央
名前:黒羽 麻璃央(くろば まりお)
生年月日:1993年7月6日(22歳)
出身地:宮城県
血液型:AB型
身長:180cm
体重:60kg
靴サイズ:27.5㎝
趣味:野球、バスケットボール、一人旅
所属事務所:ヴィズミック

黒羽さんは第23回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストの準グランプリに輝き、芸能界入りしたそうです。
その2年後の2012年、ミュージカル「テニスの王子様」で7代目の菊丸英二役に抜擢され、知名度を上げたようですね。
テニミュ7代目菊丸英二の黒羽麻璃央
うーんイケメン!!

黒葉さんのお名前、「黒羽麻璃央」は一見芸名のような名前ですが、苗字も下の名前もどちらも本名だそうですよ!

なんでも、黒羽さんのお父さんが昔料理人をしていた時に、テレビで『まりお』という名前のシェフが出ていたらしいんですね。
それで、外国の方でも発音しやすく、世界でも通用するようにとの願いも込めて『麻璃央』という名前を付けられたそうです。
グローバルな意味が込められていたんですね。素敵な名前ですよね!

ちなみに、黒羽さんは兄弟はおらず、一人っ子のようです。

そして憧れている人・尊敬している人は長瀬智也さんと窪塚洋介さんだそうですよ^^

スポンサーリンク

黒羽麻璃央の通っていた高校は?彼女はいるの?

黒羽麻璃央
黒羽さんが通っていた高校は、地元宮城の仙台城南高等学校のようですね。

黒羽さんは小・中学校では野球に打ち込む野球少年だったみたいですね。
その実力はなかなかのもので、中学では一年生からレギュラーに選ばれ、新人戦でも活躍し、優勝するなど、期待の星だったようです。
ですが、肘を故障してしまったために高校からは野球を諦めざるを得なかったらしいです……
その後はバンドを組み、ボーカルを務めるなど、音楽にシフトチェンジしたみたいですね。

 

黒羽さんの彼女の情報ですが、確実にモテモテであろう黒羽さんなんですが今は彼女はいないようです。
やっぱり俳優としての時間が今は大切なのかもしれませんね。

ちなみに、黒羽さんの好きなタイプの女性は、

明るすぎないゆるっとした髪型で、デニムを履いている、ギャル2清楚8くらいの見た目の女の子!

……らしいです(笑)

性格的なことで言えば、波長が合って、自分のペースを崩さないでいてくれる人なのだとか。

意外と理想が高いかもしれませんね(笑)

スポンサーリンク

女性向け舞台で大活躍!テニミュに始まり黒バス黄瀬に刀剣乱舞の三日月も!

テニミュで人気を上げた黒羽さんですが、他にも女性に人気の舞台に出演されてます。

ミュージカル『刀剣乱舞』三日月宗近役での姿は、かなり完成度が高いですね…!!

刀剣乱舞三日月宗近役黒羽麻璃央

ゲームからそのまま飛び出したような美形度にはほんとビックリですよね!

そして黒子のバスケの黄瀬涼太役はかなり好評のようです。

黒子のバスケ黄瀬
黒子のバスケ黄瀬の黒羽麻璃央
黒子のバスケ黄瀬役の黒羽麻璃央
黒バスの舞台を見に行った方のTwitterでも褒められまくってました^^

こんなに黄瀬役として愛されているのは、黒羽さんの黄瀬愛がにじみ出ているからみたいですね。

黒羽さんは以前から、もしも黒子のバスケが舞台化するなら黄瀬を演じてみたいと思っていたそうなんです。
それが念願かなって本当に喜んでいたみたいですね。

自分の好きなキャラクターを、声優さんや役者さんが大切に思ってくれているというのは、ファンとしてはものすごく嬉しいですもんね^^*

黄瀬フィギュアを持つ黒羽麻璃央

フィギュアを喜んでる様子が可愛かったです。

今後も活躍間違いなしの黒羽麻璃央さんから目が離せませんね!^^


こちらの記事も一緒に読まれています⇓

⇒荒牧慶彦の彼女や所属事務所は?身長体重・大学も気になる!

⇒桜田通の大学高校は?高身長で越前リョーマ!?三浦春馬との兄弟説も!

⇒玉城裕規が美人過ぎてオネエ疑惑!?性格は?彼女と兄弟もチェック!

スポンサーリンク

 - 舞台, 芸能